「 展示会 」記事一覧

2017.09.22 展示会

第5回手作り展『和小物×FLOWERS』

お陰さまで、今年で第5回を迎える『 和小物×FLOWERS』ビックリマーク

 

ようせいのしっぽの展示会としては、第9回を迎えます。

 

今回も、福島駅西口「コラッセふくしま 1Fアトリウム」で開催します。

 

和小物くろさわ教室・atelier Pikotto・フラワーデザイン教室ようせいのしっぽのコラボ展です(*´∇`*)

 

いよいよ、もうひと月を切りましたあせるあせる

 

気持ちばかり先走ってしまうこの頃ですが、アトリエで展示会出展の作品作りに励むレッスン生の皆さんの姿に励まされる毎日です。

 

展示会チラシも素敵に出来上がりましたので、お披露目しますラブラブ

 

 

 

 

チラシ

 

 

 

 

チラシ2

 

 

 

 

※ ワークショップのご予約も承ります。

 

皆さまのご来場を展示会スタッフ一同、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

2016.11.02 展示会

2016 手づくり展 和小物 × FLOWERS vol.2

福島地方気象台は今朝、吾妻山の「初冠雪」を発表しました。

 

 

今年もいよいよ冬の足音が聞こえてきましたね~雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

今日は、お約束通りTSデザイナーズビレッジ、黒沢先生率いる『 和小物 』の作品をご紹介させていただきます。

 

 

今年もお見事でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

吊るし飾り

dsc_02111101

 

そして、

 

 

 

四季折々の和小物の作品

dsc_02071101

 

 

 

 

 

dsc_0209

 

 

 

 

 

dsc_0218

 

 

 

 

 

ゲスト出展されたatelier picotさんの作品

dsc_02131101

 

 

 

 

 

dsc_02161101

 

 

 

 

 

dsc_0215

 

 

 

うっ・・・可愛~いheart*

 

 
 

 

全部ご紹介しきれなくて申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

一つひとつの作品が、丹精込めて作られた作品であるということをお写真から感じていただけたら幸いです。

 

 

黒澤先生はじめ、和小物教室の皆さま、アトリエ・ピコット様、折原様、本当にお疲れ様でございました。

 

 

色々な思いが、一堂に会した展示会。

 

 

この経験を励みに、また一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

2016.11.01 展示会

2016 手づくり展 和小物 × FLOWERS

今日から11月!

 

月めくりのカレンダーも、残り2枚・・・。

 

先日、10月26・27日に、福島駅西口のコラッセ福島で行われました

 

【 2016 手づくり展 和小物 × FLOWERS 】には、両日共良いお天気に恵まれ、お陰様で沢山のお客様にご来場いただきました。

 

一年間の集大成、お教室のレッスン生と私の作品の一部を展示させていただきました。

 

 

それでは、ご覧くださいませ~音譜

 

 

会場受付の様子

 

dsc_0290

 

 

展示会デビューの多肉ちゃんコーナー

 
 

 
dsc_02771030

 

 

 

 

 

dsc_0278

 

 

 

 

 

dsc_02791030

 

 

 

サキュレントマイスターコースの皆さんの作品が並びました(*´∇`*)

 

 

 

dsc_0280

 

 

手づくりリメ缶や、木製プランター、雑貨のコーナー

 

 

dsc_03031030

 

 

 

正面の大きなアレンジメント

 

 

dsc_02641030

 

 

 

 

 

 

dsc_0304

 

 

 

 

 

dsc_02841030

 

 

 

 

クリスマスアレンジメント

dsc_02301030

 

 

 

 

 

dsc_0222

 

 

 

 

四季折々のアレンジメント

dsc_0293

 

 

 

 

dsc_02881030

 

 

 

 

お正月のアレンジメント

dsc_02941030

 

 

 

 

ご来場いただけなかった皆さまに、少しでも会場の様子をご案内したいと思ったら、お写真だらけになってしまいました(^^;)

 

 

ご紹介出来てない作品もありますが、お許しくださいm(_ _)m

 

 

今年の出展数は、約120点!!

 

 

レッスン生の皆さんは、この日のために本当に良く頑張ってくださいました。

 

 

ご来場いただきました皆様、レッスン生の皆さん、ご尽力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

 

 

今年も大盛況のうちに展示会を終えることが出来ました。

 

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

あれはてなマーク

 

 

和小物の方は、どうしたの?と言う声が聞こえてきそうです。

 

 

そちらは、明日UPさせていただきますので、お楽しみに~ドキドキ

 

 

 

2016.10.03 展示会

展示会のお知らせ ~ 2016手づくり展 和小物× FLOWERS ~

10月・・・

 

いよいよ展示会までのカウントダウンが始まりました。

 

 

今年もTSデザイナーズビレッジとようせいのしっぽのコラボ展です。

 

 

昨日の日曜日も、和小物の黒澤先生とのお打合せ。

 

 

今年はどんな展示会になるのか、今からドキドキドキドキ

 

 

今月のカルチャーコースは、展示会準備のため、誠に勝手ながらお休みいたします。

 

 

その代り、展示会会場に於いてワークショップを開催します。

 

 

ようせいのしっぽのワークショップでお作りいただくのは、こちら音譜

 

 

 

 

『 お花のフォトフレーム 』

fotojet-collage

 

 

 

1個 2,000円 40セット限定 先着順となります。

 

 

※ お写真のイーゼルは付属しません。

 

 

 

和小物教室のワークショップは、こちら音譜

 

 

 

『 姫 び な 』

%e5%a7%ab%e3%81%b3%e3%81%aa

 

 

 

1個 1,000円 1日20セット限定

 

 

※ 数に限りがあります。事前のご予約もお受け付け致します。

 

 

そして、展示会のチラシが完成しましたラブラブ

 

 

 

 

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e6%96%b0

 

 

 

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f

 

 

 

 

皆さまのご来場をTSデザイナーズビレッジ・ようせいのしっぽスタッフ一同、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

 

2015.11.23 展示会

2015 手づくり展 『 和小物×FLOWERS 』part2

昨日に引き続き、今日も展示会の様子です。

 

TSデザイナーズビレッジ和小物教室の皆様、ゲスト出展されたアトリエピコット・クロシェジグザグ・葛尾村パッチワーク教室の皆様の作品をご覧ください。

 

※ 画像をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

 

先ずは、展示会場に咲いた吊るし飾り!!

 
まさに圧巻の光景でしたラブラブ

DSC_00531122

 

 

一針、ひと針、丹精込めて作られた作品が並びます。

 

DSC_00371122

 

 

DSC_00541122

DSC_00591122

1122

 
 

DSC_00581122

 

 

私がとっても気になった羊毛フェルトで作られたワンちゃん達のお雛様ドキドキ

可愛いでしょ~ラブラブ

 

DSC_00331122

 

 

DSC_00601122

 

 

DSC_00621122

 

 

思わずため息が漏れるほど、手のかかった作品の数々でした。

 

和小物とフラワーアレンジメント、ジャンルは違っても作品に対する思いは一緒なんですよね。

 

 

さぁ、無事に展示会も終了して・・・
 
これからクリスマス・お正月の繁忙期を迎えます。
 
皆さんの素晴らしい作品に沢山刺激をいただき、
 
心新たに年末まで走りますよ~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* – -)ノ
 
 

2015.11.22 展示会

2015 手づくり展 『 和小物×FLOWERS 』

18日(水)・19日(木)2日間に渡り開催させていただいた

 

 

2015 手づくり展 『和小物×FLOWERS』

 

 

お陰様で沢山のお客様のご来場をいただき、大盛況のうちに終了することが出来ました音譜

 

 

当日ご来場いただいた皆様、展示会開催のためにご尽力下さった皆様、お一人おひとりにこの場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

それでは、その展示会の様子をご紹介させていただきます。

 

 
DSC_00281121
 
 
一日目はあいにくの雨模様にもかかわらず、開場前からお客様が続々と!(*´∇`*)

 

 

 
DSC_00271121
 
 
DSC_00651121
 
 

続いて、会場を素敵に彩った作品の数々をご紹介しますドキドキ

 

 

今年の作品出展は約140点ビックリマーク

 

 

四季折々のフラワーアレンジメント作品目目目

 

 

 
DSC_00461121
 
 
 
DSC_00491121
 
 
 
DSC_00081121
 
 
 
DSC_00361121
 
 
 
DSC_00171121
 
 
 
DSC_00201121
 
 
 
DSC_00191121
 
 
 
DSC_00041121
 
 
 
DSC_00011121
 
 
 
DSC_00421121
 
 
 
DSC_00631121
 
 
 
ご来場のお客様から、「癒される」「素晴らしい!」等、お褒めの言葉を沢山頂戴いたしました。

 

その一言ひと言が、私達にとって何よりの励みとなっておりますラブラブ

 

今回の展示会はl『和小物×FLOWERS』

 

明日は、素晴らしい和小物の出展作品をご紹介させていただきます(o^∇^o)ノ
 
 

2015.11.04 展示会

展示会のお知らせ ~2015 手づくり展 和小物×FLOWERS~

あれから早一年・・・

 

今年も無事に展示会開催の運びとなりました。

 

昨年に引き続き、講師としてお手伝いさせていただいているTSデザイナーズビレッジようせいのしっぽのコラボ展です。

 

お教室では現在、展示会の出展に向け、レッスン生の皆さんが一生懸命作品作りに取り組まれています。

 

 

 

『2015 手づくり展 和小物×FLOWERS』

 

展示会チラシも完成いたしました音譜

 

※ 画像をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

 

 

和小物展×FLOWERS
 第3回手づくり展 和小物×FLOWERS 裏面

 

 
多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

2014.11.08 展示会

和小物×FLOWERS ~展示会~

5・6日、コラッセふくしまで行われたTSデザイナーズビレッジとようせいのしっぽのコラボ展 『 和小物×FLOWERS 』が無事終了いたしました♪
今日は展示会の様子をご案内させていただきます。

 

 

2日間とも良いお天気に恵まれて

 

 

 

DSC_00011106_R

 
開始時間前から沢山のお客様が続々と!

 

 

 

DSC_00021106_R

 
会場のコラッセふくしま1Fアトリウムの開放的な空間

 

 

ガラス張りの会場にお日様が燦々と降り注ぎます。

 

 

 

DSC_00071106_R

 

 

 

今回のFLOWERSは、お正月・クリスマスその他のアレンジメントの出展。

 

 

ようせいのしっぽのレッスン生と私の作品合わせて70点を展示させていただきました。

 

 

 

1105_R

 
フラワーアレンジメントと和小物の融合です!

 

 

 

DSC_00221106_R

 

 

 

 

DSC_00081106_R

 

 

 

 

DSC_00231106_R

 

 

 

 

DSC_00171106_R

 

 

 

 

DSC_00181106_R

 

 

 

 

DSC_00191106_R

 

 

 

 

DSC_00211106_R

 

 

 

 

DSC_00011105_R

 

 

 

 

DSC_00111106_R

 

 

 

 

DSC_00151106_R

 

 

 

会場に咲いた吊るし飾り、和小物教室の皆さんの作品。

 

 

お見事です!!!

 

 

 

DSC_00051105_R

 

 

 

繊細で美しい和小物の数々

 

 

 

110501_R

 

 

 

 

110503

 

 

 

 

DSC_00081105_R

 

 

 

ご紹介しきれない程の心のこもった手作り作品の数々…

 

 

沢山のお客様にお披露目出来て光栄です。

 

 

2日間という短い期間の開催でしたが、お客様にも大変喜んで頂き大盛況のうちに無事終えることが出来ました。

 

 

皆様の温かいご支援の元、今後ともレッスン生一同作品作りに励みたいと思っております。

 

 

お忙しい中ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 

 

そして、TSデザイナーズビレッジのスタッフの皆様、ようせいのしっぽのレッスン生の皆様、大変お疲れ様でした。
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m