「 イベント 」記事一覧

2017.11.07 イベント

シッポdeマルシェ 終了♪

4・5日と2日間に渡って開催しましたガーランドシッポdeマルシェ in ささき牧場カフェガーランドが、無事に終了しました音譜

 

 

連日、風の強い肌寒い日でしたが、お陰さまで沢山のお客様にご来場いただきましたラブラブ

 

 

DSC_00011106

 

 

 

テラスに並んだ多肉ちゃん苗多肉植物

 

 

 

DSC_00031106

 

 

 

やっぱり人気だったのは、多肉@かのんのしっぽさんの帯広産超強健種ビックリマーク

 

特に前回のブログでご紹介したセンペルビウム属ジャンヌダルクは、大人気(*^-゚)vィェィ♪

 

そして、Country RARAさんのステンシル作品のプランターBOXや、リメ缶・リメ鉢等と苗を合わせて、併設のワークショップスペースで寄せ植えを体験される方も沢山いらっしゃいました。

 

 

DSC_0023

 

 

 

Succulent Decoさんの大人気のワンちゃん、猫ちゃんのリメ鉢シリーズドキドキ

 
DSC_0022

 

 

カフェの中は・・・

 

CountryRARAさんのステンシル作品の数々ドキドキ

 

あちこちから「可愛~いビックリマーク」の声が、とっても嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

 

DSC_00061106

 

 

 

ulanaさんのアクセサリーの数々ドキドキ

 

とっても可愛い作品の数々に、マルシェスタッフもその場でゲットあせる

 

皆でお揃いの色違いのイヤリングってw

 

 

 

DSC_0013

 

 

 

 

 

ゆきもそらさんのナチュラルハーブ各種ドキドキ

 

ハーブの栽培から加工まで全てお一人でしていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

DSC_0011

 

 

 

 

なんとビックリマーク

 

ゆきもそらのそらゆきさんが、千葉県袖ケ浦市から駆けつけてくださいました(*´∇`*)

 

早朝に千葉を出発して、長距離運転していらしたのに、マルシェに入ると休む間もなくレモンバーベナの蒸留を開始ビックリマーク

 

←タフ過ぎです(◎-◎;)

 

 

 

DSC_00191106

 

 

 

お客様もマルシェスタッフも、どんどんそらゆきさんの周りに集まって来ますビックリマーク

 

子どもさんも興味深々目

 

 

DSC_0020

 

 

 

私自身、水蒸気蒸留でフローラルウォーターを抽出する工程を見せていただくのは、初めてビックリマーク

 

簡易蒸留器の奥に立つそらゆきさんは、まるで魔法使いでした(笑)

 

そらゆきさん自らが、純国産無農薬で育てられたレモンバーベナの本当の香りに、皆さん癒されていましたハート

 

このマルシェのために、蒸留器に氷まで持参されていたとは~(⌒▽⌒;)

 

 

 

DSC_0021

 

 

 

そらゆきさん、何から何までありがとうございましたウインク

 

 

そして、森山さんの湯庵プリンプリン

 

まずは、ささき牧場カフェさんのソフトクリームを食べて、プリンはお土産として買っていかれるお客様が多数いらっしゃいました(*´∇`*)

 

私、個人的には、はちみつ味が大好きドキドキ

 

 

 

DSC_0175

 

 

 

ラストは、ようせいのしつぽの小さなフラワーアレンジメント作品の数々を音譜

 

 

 

DSC_0008

 

 

 

展示会が終わったばかりで、お疲れのところ沢山の可愛い作品を出展してくださいました音譜

 

 

 

DSC_0030

 

 

 

最後に、

 

シッポdeマルシェにご来場くださった沢山のお客様、シッポdeマルシェに会場をご提供してくださったささき牧場カフェ様、クオリティの高い作品をご提供してくださったクリエーター・団体様、遠くから連日、このマルシェの宣伝をしてくださったようせいのしっぽの宣伝部長様。
そして、展示会が終わったばかりにもかかわらず、マルシェの作品作りに、当日の運営にご協力くださったレッスン生、お一人お一人に心から御礼申し上げます。

 

 

人と人との繋がりが、こんなに素晴らしいものなんだって、改めて感じています。

 

反省点も多々ありますが、それは次のマルシェに生かしていきたいと思います。

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

2017.11.02 イベント

シッポdeマルシェ出展者 ようせいのしっぽ

いよいよ明後日に迫ったガーランド シッポdeマルシェ ガーランド

 

 

今日は、最後のご案内です音譜

 

当教室ようせいのしっぽから出展させていただくのは、フラワーアレンジメント作品(小さなアレンジメント作品)、多肉植物苗、寄せ植え、手作り雑貨です。

 

マルシェへお持ちする多肉植物苗の準備も整いましたビックリマーク

 

 

ドーン!!

 

 

 

DSC_0006

 

 

 

初心者にお勧めの強健種200円から、コレクター必見の稀少種うん千円まで叫び

 

多肉@かのんのしっぽさんの苗と合わせると、多肉植物苗が234苗ドキドキ

 

ず~っと手元に残して眺めていたかった、こちらの苗からも半分ぐらいお持ちしますえーん

 

もう既に半分爆買いされた方が、北の方にいますw

 

 

 

DSC_0009 - コピー

 

 

 

そして、リメ鉢やリメ缶も・・・

 

Succulent Deco さんのリメイク鉢の一部をご紹介ハート

 

可愛~いビックリマーク

 

 

 

DSC_0004 - コピー

 

 

 

 

DSC_0002 - コピー

 

 

DSC_0007

 

 

 

ついでに私のリメ缶も少しだけ・・・

 

 

 

DSC_03700807

 

 

 

大人気の寄せ植え、アーミーも新しく作りましたウインク

 

 

 

DSC_00100127

 

 

 
マルシェでは、多肉植物苗とリメ缶・鉢をご購入の方に、その場で私がブレンドした多肉植物の土をお入れして寄せ植えを作っていただけるワークショップも併設しています。
 

 

ハーバリウム認定講師作 ハーバリウムも各種目

 

 

 

DSC_01141022

 

 

 

フラワーアレンジメント作品もマルシェ特別価格ですビックリマーク

 

 

 

DSC_03110729

 

 

 

認定講師 國分さんの出展作品画像もいただきましたのでご紹介音譜

 

 

 

IMG_0515

 

 

 

この他、レッスン生の皆さんの素敵な作品を、是非会場でご覧くださいませ(*´∇`*)

2017.11.01 イベント

シッポdeマルシェ出展者 株式会社 森山さん♪

連日の更新にお付き合いをありがとうございます音譜

 

今日も、ガーランドシッポdeマルシェ in ささき牧場カフェガーランド のご案内をさせていただきます。

 

今日ご紹介させていただくのは、土湯温泉ニュー扇屋さんでお馴染み、
 
株式会社森山さんの『湯庵プリンプリン』 ドキドキ

 

前回のマルシェで早々に完売したプリンビックリマーク

 
今回もシッポdeマルシェのために、特別に商品を提供してくださいました。

 

源泉と卵にこだわり温泉たまごづくりをしてきた森山が、素材の良さにこだわり、最も極上の卵でひとつひとつ丁寧にてづくりしたプレミアムなプリン。

 

大事な方に安心して召し上がっていただきたい、香料・保存料不使用の無添加プリンです。

 
 
 

プレーン

image08

 

 

 

そして、

 

土湯温泉の周辺は自然が豊かで、みつばちが元気に育つための適した環境下にあります。
 

地元でとれたアカシア蜜と百花蜜の2種のはちみつをブレンドした、濃厚なはちみつジュレを、なめらかなプリンとともに味わっていただけます。

 

 
 

はちみつ

image10

 

 

 

一度食べたら病みつきになりますよ~ビックリマーク(^¬^)ジュル…

 

作り手のこだわりの詰まったプリンを是非ぜひ、会場でお求めくださいませm(_ _)m

 

2017.10.31 イベント, 多肉ちゃん

シッポdeマルシェ出展者 多肉@かのんのしっぽさん♪

先日マルシェ開催のご挨拶に、ささき牧場カフェソフトクリームさんへ行って参りました音譜

 

私がいつも注文させていただくのは、こちらのカフェアフォガードビックリマーク

 

エスプレッソの中に溺れるささき牧場カフェさんの濃厚なソフトクリームが、それはそれは美味なんです(^¬^)ジュル…

 

 

 

22710928_181796682379022_439001105678991360_n

 

 

 

あっビックリマークまた先っぽペロリしてるw

 

他のお客様の目がなかったら、おかわりしてたかも知れません(^^;)

 

そして、落ち着いて温かな雰囲気の中、温かいコーヒーを~マグカップ*

 

寒い日にいただくソフトクリームもまた格別ですソフトクリーム

 

 

それでは、今日も引き続きガーランドシッポdeマルシェガーランド出展者さまのご紹介をさせていただきますラブラブ

 

今日ご紹介させていただくのは、多肉@かのんのしっぽ さんドキドキ

 

今回初のマルシェデビュー音譜

 

多肉@かのんのしっぽさんは、北海道十勝地方帯広からのご参加です(*´∇`*)

 

北海道の帯広の冬と言えば・・・

 

 

最低気温・・・
 

-10℃位で比較的暖かい、
 
-10~15℃で普通、
 
-15℃以下になると「寒いなぁ」
 
-20℃以下になると「めっちゃ寒い!」という感覚なんだそうビックリマーク(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 
寒いというより「痛い」と表現する方がしっくりくるような。
 
「呼吸をするだけで鼻が凍ってくっつく」 ← By のりぞ~さん ← 誰?www

 

 

そんな厳しい冬を乗り越えて、愛情たっぷり育ててもらった多肉ちゃん達が福島にやって来てくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

苗の準備も万全ですOK

 

 

 

DSC_0003

 

 

 

多肉植物センペルビウム属ジャンヌダルク・セダム属ドラゴンズブラッド・オロスタキス属子持ち蓮華・セデベリア属樹氷・セダム属ルベンス・エケベリア属ロスラリス・クラッスラ属レモータ・クラッスラ属ブロウメアナ・ランプランツス エクスポージャー多肉植物

 

私もビックリビックリマークお財布にとっても優しいお値段での出展ですビックリマーク

 

お写真左上のセンペルビウム属ジャンヌダルク。

 

まだまだミドリン子ですが、紅葉が進むと・・・

 

IMG_0461
 
 
 

こうなります!!

 

画像は@かのんのしっぽ農場のジャンヌダルクの様子ラブラブ

 

真冬でも、地植えのまま越冬する超超強健種です。

 

 

それで・・・

 

自己紹介文を何度も書いて欲しいと、園長さんにお願いしたのですが・・・

 

見た目と違って!?・・・とってもシャイwあせる叫び

 

そんな園長さまなので、どうぞ私に免じてお許しくださいm(_ _)m

 

※ 多肉@かのんのしっぽで、ググっても何も出て来ませんので悪しからず(笑)

 

是非ぜひ、ご興味のある方は、マルシェ会場でお早めにGETしてくださいウインク

 

 

2017.10.30 イベント

シッポdeマルシェ出展者 Country RARAさん♪

今日は、一日中暴風雨が吹き荒れていました・・・風汗風

 

本当は、ガーランドシッポdeマルシェガーランド用の多肉植物苗の準備を完了させるはずが、断念えーん

 

焦ったところで、お天気だけはどうにもならないあせる

 

 

気を取り直して・・・

 

今日もシッポdeマルシェ出展者のご紹介をさせていただきます(*´∇`*)

 

今日ご紹介させていただくのは、前回のマルシェにも沢山の可愛い作品を提供してくださった、千葉県市原市のステンシル教室とカントリー雑貨のお店 Country RARA オーナーの作品ドキドキ

 

ハロウィンレッスンでお忙しい中、マルシェ用の作品を時間を見つけては、コツコツ作ってくださいました。

 

 

今回出展の作品の一部からラブラブ

 

プランターBOX

 

 

IMG_0422

 

 

 

カントリーミニハウス

 

IMG_0423

 

 

IMG_0424

 

 

 

ミニピック

 

 

IMG_0425

 

 

 

ぜ~んぶ可愛~いラブ

 

flower1Country RARAさんのからひと言flower1

 

皆さんの癒しの時間(とき)を楽しむお手伝いが出来れば嬉しいなぁ・・・と思いながら、日々制作に励んでいます。

 

毎日の生活に、RARAの作品を仲間入りさせていただけたら嬉しいです。

 

**************

 

Country RARAさんの作る作品は、作家そのものラブラブ

 

優しい温もりが感じられる作品を是非会場でご覧くださいウインク

 

 

2017.10.29 イベント

シッポdeマルシェ出展者 ulanaさん♪

昨日に引き続き、ガーランドシッポdeマルシェ in ささき牧場カフェガーランドの出展者のご紹介をさせていただきます音譜

 

今日ご紹介させていただくのは、手作りアクセサリーを出展されるulanaさんのご紹介です。

 

前回のマルシェにも出展されたulanaさん。

 

私も前回ulanaさんのイヤリングを購入させていただきました(*´∇`*)

 

こちらですラブ

 

 

 

IMG_0427

 

 

私の場合、ピアス穴は開けていないので、イヤリングにしていただきました(^^;)

 

真っ白なレース編みの小花のイヤリング、付けると耳元でユラユラ揺れて、とっても可愛いんですドキドキ

 

これだけ手の込んだイヤリングが、なんと・・・2,000円ビックリマーク

 

 

 

それでは、

 

今回出展作品の一部の画像をいただきましたので、ご紹介します。

 

 

IMG_0420

 

 

IMG_0421

 

 

 

flower1 ulanaさんの自己紹介文flower1

 

“大人可愛い”をテーマに、手編みで作ったモチーフを中心に使用したアクセサリーや小物を作っています。

 

手編みならではのあたたかさや、特別な日にも使いたくなるような心ときめく作品の制作を心がけています。

 

***************

 

ぜひ、マルシェ会場で実物をご覧くださいラブラブ

2017.10.28 イベント

シッポdeマルシェ初出展 ゆきもそらさん♪

第2回ガーランドシッポdeマルシェガーランド あと1週間後に迫りましたビックリマーク

 

今回もささき牧場カフェさんにお世話になります。

 

ささき牧場カフェさん近く、吾妻運動公園内の銀杏並木が、今が見頃ビックリマーク

 

とっても素敵なスポットで、夜間はライトアップされています銀杏の葉

 

 

 

blog14110302

※ 画像はお借りしました。

 

 

 

今日は、マルシェに初出店のクリエーター様の作品のご紹介です音譜

 

千葉県から参加 クリエーター名 herbゆきもそら さんラベンダー

 

千葉県のご自宅で100種類を越えるherbと、バラなど400種類以上の植物を農薬を使わず、植物の力(コンパニオンプランツ)で育てていらっしゃいます。

 

今年は、天候不良等で、例年より少ない収穫だったのにもかかわらず、マルシェのためにその貴重な作品達をご提供してくださいました。

 

今回出展していただく作品の中から、一部をご紹介させていただきます(*´∇`*)

 

 

ラベンダーピローラベンダー

 

アイピローにして、疲れた眼をリラックスさせてもいいかも~目

 

お一つ予約をお願いしますw

 

 

 

IMG_0414

 

 

 

 

ハイビスカスのハーブティーハイビスカス

 

 

 

IMG_0415

 

 

 

ローズのハーブティーバラ

 

 

 

IMG_0416

 

 

 

そらゆきさんが、丹精込めて作られたナチュラルハーブは、色も香りも抜群ハート

 

何よりも無農薬にこだわった、そらゆきさんのハーブは、安心して使っていただけます。

 

是非、本物のナチュラルハーブをマルシェ会場でご覧ください(*´∇`*)

 

 

2017.10.22 イベント, 展示会

ご来場ありがとうございました♪

先日、18・19日に開催された『 和小物×FLOWERS flower1

 

2日間の開催期間中、お陰さまで沢山のお客様にご来場いただき、成功裏に終了しました。

 

ご来場いただいた皆さま、展示会を裏から支えてくださった方々、出展作品の制作に一生懸命取り組まれたレッスン生の皆さま、この場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

福島駅西口近くの『 コラッセふくしま 』 1階アトリウムのスペースが、今年も沢山お花や手の込んだ和小物・アクセサリーで溢れましたラブラブ

それでは、展示会会場の様子などを一気にご紹介音譜

 

 

 

DSC_0054

 

 

 

 

DSC_0090

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0057

 

 

 

 

 

 

DSC_0098

 

 

 

DSC_0099

 

 

DSC_01121022

 

 

 

DSC_01101022

 

 

 

 

 

DSC_0060

 

 

 

 

DSC_01141022

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0062

 

 

 

DSC_01171022

 

 

 

DSC_0071

 

 

 

DSC_01201022

 

 

 

DSC_0070

 

 

 

DSC_01251022

 

 

 

DSC_0094

 

 

 

DSC_0095

 

 

 

DSC_0067

 

 

 

ここからは、和小物くろさわ教室の皆さまの作品をウインク

 

 

DSC_0135

 

 

DSC_0136

 

 

 

DSC_0078

 

 

 

 

DSC_0079

 

 

 

atelier Pikottoさんの作品たちラブ

 

DSC_0074

 

 

 

また会えたこの子達ラブラブ

 

DSC_0076

 

 

 

 

DSC_0132

 

 

DSC_01291022

 

 

 

DSC_01311022

 

 

 

ご紹介しきれないほどの力作の数々・・・

 

あっという間の、夢の中のような、そんな2日間を過ごしました。

 

お次は『 シッポdeマルシェ 』 が、控えていますドキドキ

 

こちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

2017.10.14 イベント

シッポdeマルシェinささき牧場カフェ

急激に秋めいてきたこの頃です銀杏の葉

 

いよいよ来週に迫った、『和小物×FLOWERS』ビックリマーク

 

今年は、どんな展示会になるのか、ドキドキワクワク音譜

 

 

実は、ようせのしっぽでは、この後すぐに、もう一つのイベントも控えています。

 

それは、

 

春に続いて秋のイベント、ガーランドシッポdeマルシェinささき牧場カフェガーランド

 

11月4・5日に開催ですドキドキ

 

新しく仲間入りの出展者さんも加わって、 (←知る人ぞ知るw )前回同様、楽しく賑やかなイベントになりそうです(*´∇`*)

 

 

 

design

 

 

 

 

 

 

まるしぇ (2)

 

 

 

こちらも是非お楽しみに~ラブラブ

 

2017.05.02 イベント

大盛況~シッポ de マルシェ in ささき牧場カフェ~

GW初日の4月29日(土)に開催されました、

 

ガーランドシッポ de マルシェ in ささき牧場カフェガーランド

 

天気予報では、雨の心配もありましたが、終日お天気にも恵まれ、本当に沢山の方々にご来場いただきましたウインク

 

ホントは、もっと早くにブログでご報告させていただくところ・・・

 

情けないことに、マルシェ後に発熱でダウンガーン← 多分知恵熱?あせる

 

やっと復活ですビックリマーク

 

 

それでは、マルシェ当日の様子を音譜
 
当日の朝、北海道のお友達 ricaさんの大激励メールに気合いを注入され(*´∇`*)
 
 
開場前のディスプレイ
 

今回はなるべく、ささき牧場カフェさんのイメージに合わせ、出展作品もナチュラルカントリーに統一して臨みました。

 

 

DSC_00020502

 

 

 

 

 

 

DSC_00040502

 

 

 

 

 

DSC_00270502

 

 

 

DSC_00280502

 

 

 

 

 

DSC_00290430

 

 

 

 

 

DSC_00300430

 

 

 

 

外のテラス側は、多肉ちゃんのコーナーラブラブ

 

こちらには、多肉植物の苗や寄せ植え、寄せ植えのワークショップのコーナーを多肉植物

 

 

 

DSC_00320430
 

当日は、すぐ傍のあづま運動公園や、四季の里でも、大きな催しがあり、朝からあづま運動公園の駐車場も早くも満車に近い状態でした。
 

そして、いよいよ始まったマルシェ・・・
 

ささき牧場カフェさんのOPENと同時に、お客様が続々と~!!

 
 
 

DSC_00210430
 
 
 

DSC_00070430

 
 
 

認定講師の紺野さんと、お嬢さんのulanaさん仲良く親子出展です音譜

 
 
 

DSC_0012

 

 
 

レッスン生のご親族や、お友達も沢山ご来場くださいました音譜

 

 

DSC_00100430

 
 
 
 

・・・と、突然、
 

「真知子~ビックリマーク」の男性の声にビックリして見たら・・・
 
 
えっ、潤くん!!
 
先日お教室で、ウェディングブーケを作られたM様ご一行様が、いらしてくださいました。
 
嬉しかったぁドキドキ
 
 

「美味し~いそふと。」と、満足されているM様ご一行様の後ろで歌を唄うのは、潤くん!?ww
 
 
いえいえ、ソフトクリームを食べていますw

 
 
 

DSC_00170430

 

 

ここからは、カメラを構える暇もなく、あっちへこっちへバタバタと~C= C= \(;・_・)/
 
 
 

お外では・・・
 
 
 
Succulent Decoさんと、Succulent Ru-さんが大活躍してくださいました(*´∇`*)

 

 

DSC_00090430
 
 

多肉ちゃん達も、次から次へと旅立っていきました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
 

誠にありがとうございますm(_ _)m

 

 

DSC_00330502
 
 

 
ようせいのしっぽ初のマルシェでしたが、大勢のお客様にご来場いただくことが出来ました。
 
ご来場いただきましたお客様、会場をご提供してくださったささき牧場カフェ様、マルシェにゲスト出展してくださったクリエーター様、マルシェに向け一緒に頑張ってくれた生徒さん達。
 
この場をお借りして御礼申し上げます。
 
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 
今回のマルシェの反省点や改善点を踏まえ、また是非機会をみてシッポ de マルシェを開催したいと思います。
 
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m