「 作品のこと 」記事一覧

2017.11.17 ウエディング, 作品のこと

シーフードレストラン メヒコお台場店様へ

私にとって、とっても嬉しいお話しをいただきましたラブラブ

 

 

この度、素敵なご縁から、福島の人なら知らない人はいないビックリマーク美味しいカニピラフですっかりお馴染みの『シーフードレストラン メヒコ』 様より、

 

メヒコお台場店の結婚式二次会用のウェルカムボードの見本を作って欲しい」と、オーダーをいただきました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

メヒコお台場店と言ったら、東京お台場の船をモチーフにしたショッピングセンター、デックス東京ビーチシーサイドモール6Fのレインボーブリッジが目の前に観えて、熱帯魚が泳ぐアクアリウムも楽しめる素敵なお店音譜

 

 

 

 

 

P028463104_480

 

 

 

※画像はお借りしました

 

 

 

TOP2_0_1_321038

 

 

 

色鮮やかなお魚さん達目

 

 

 

gallery_shop4

 

 

 

うっ、(^¬^)ジュル…ごはん

 

 

 

278fc5d5716a4927834ffc83c760ae49

 

 

 

メヒコお台場店メヒコ有明店(東京都江東区有明)では、結婚式の二次会プランが大人気音譜

 

 

本格的なシーフード料理の数々と、こんなに素敵なロケーションの中で結婚式の二次会パーティ・・・、人気が出るのも納得です(*´∇`*)

 

 

メヒコお台場店・メヒコ有明店の結婚式二次会では、ようせいのしっぽのウェルカムボードが、大切なお客様をお迎えします。

 

 

結婚式の二次会のご用命は、是非ぜひ「シーフードレストランメヒコ」をよろしくお願いいたします(*´∇`*)

 

 

もちろん、ランチやディナーでもお気軽にご利用ください。

 

 

それでは、

 

 

昨日完成したばかり、ウェルカムボードのお見本をハート

 

 

1117

 

 

 

実際は、リースの円の中に新郎新婦二人のお名前が入りますドキドキ

 

 

 

DSC_00031117

 

 

 

スワロフスキー社のストーン付きラブラブ

 

 

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワーからお選びいただけます。

 

 

こちらは、本日発送させていただきました。

 

 

気に入っていただけますように・・・祈・・・

 

 

 

2017.11.13 作品のこと

新作 ナチュラルリース&デコフレーム♪

今朝の福島市は、気温氷点下1℃ビックリマーク

 

この秋一番の冷え込みになりました。

 

もうそろそろ、本格的な冬のシーズン到来です雪だるま

 

今日は、SHOPページへUPしたての新作のご紹介を音譜

 

最初は、今日仕上げたばかりのドライフラワーのリースから・・・

 

 

flower1 ペールグリーンナチュラル

 

※作品名をクリックするとSHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_0008

 

 

とっても優しい色合いのナチュラルリースです。

 

がっビックリマーク

 

制作中は予想通り、「痛い!痛い!」の連発….・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

 

メイン花材に選んだエリンジウムの葉先が鋭くて、何度も何度も指に刺さりますあせる

 

こんなに素敵な素材なのにね~(*´ο`*)=3

 

 

 

DSC_0006

 

 

 

ドライフラワーは、他の花材より一つひとつのメソッドに手間はかかるけれど、完成した時の爽快感は、作り手だけが味わえる最高の瞬間です(*´∇`*)

 

 

そして、先日の展示会に合わせて作ったアンティークデコの作品を音譜

 

こちらは、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。

 

 

 

flower1 ローズクリームNATURE

 

 

 

DSC_0010

 

 

 

こちらのローズ、エッジの部分の色が違う面白い花材です。

 

作品名は、ローズクリームNATUREですが、ローズ自体は淡いグリーンです。

 

 

 

DSC_0011

 

 

 

デコフレームのアンティークの質感をを壊さないように、デザインしました。

 

そして、2017☆クリスマスcollection☆も順次UP中です。

 

これから随時更新していきますので、是非お気に入りを見つけてください。

 

 

 

DSC_00181113

 

 

お陰さまで、毎年完売となるお正月作品については、現在準備中です。

 

もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

 

2017.09.13 作品のこと

続 魅惑のハーバリウム♡

今日は、午後から一人アトリエに籠もって、SHOPページ用のハーバリウムの制作や準備をコツコツと・・・

 

すっかり時間を忘れて楽しみましたkosumosu

 

今日仕上げたばかりの作品からご紹介します(*´∇`*)

 

 

フラワーアートリウム LOVE

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_0010

 

 

 

新しいハーバリウムの形音譜

 

お花で書いたLOVEのさりげない文字がボトルの中で浮かんでいますドキドキ

 

恥ずかしがり屋さんの愛の告白にもありかも?ウインク

 

 

 

DSC_00270913

 

 

 

大好きなあの方の頭文字と自分の頭文字など、色々と楽しめますね~ドキドキ

 

お客様のご希望に、出来る限りですが対応させていただきます。

 

 

続いて・・・

 

フラワーアートリウム ♡♡♡

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_0011

 

 

 

こちらは、小瓶の中にハートのリースが浮かんでいますドキドキ

 

 

手の平サイズの可愛いタイプ音譜

 

 

DSC_0028

 

 

 

前回のブログでご紹介のこちらもSHOPページへ今日から仲間入りです音譜

 

 

ハートのフラワーアートリウム♡

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00030908

 

 

 

こちらは、ハートの中に小花を埋め込みました。

 

※ フラワーアートリウムのレッスンは、現在フラワーデザイン教室ようせいのしっぽハーバリウム講師認定講座のみ対応しています。

 

ハーバリウム講師認定講座については、お問合せください。

 

通常のハーバリウム作りのレッスンは、通常コースでも行っております。

 

 

そして、通常タイプのハーバリウムを続けて2本音譜

 

 

ハーバリウム ミントグリーン♪

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

DSC_00220913

 

 

 

ボトルに、ようせいのしっぽのシールを貼りました(*´∇`*)

 

ようせいのしっぽのタグも素敵に出来上がりましたドキドキ

 

 

 

DSC_0024

 

 

 

ハーバリウム ラベンダー

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

 

DSC_0019

 

 

 

ラベンダーを主役に、ブルー系のお花を集めて作りました。

 

シンプルながらも、大人シックのハーバリウムに仕上がりました(*´∇`*)

 

 

 

DSC_0020

 

 

 

以上4点を本日、ようせいのしっぽWEBショップにデビューしましたので、どうぞよろしくお願いしますkosumosu

 

また、ようせいのしっぽでは、ご予算やご希望に応じてオーダー制作も承っております。

 

(時期によっては、多少のお日にちをいただきます)

 

どうぞ、お気軽にお問合せくださいませm(_ _)m

 

 

2017.09.08 作品のこと

魅惑のハーバリウム♪

最近、あちらこちらで話題に上がるkosumosuハーバリウムですが、もう体験されましたか?

 

誰でも簡単に、短時間で作れてしまうハーバリウムですが、せっかく作るのならハーバリウム専用のオイルで!って言うのは勿論、色合わせやデザインにもこだわって素敵に作っていただきたいと思います音譜

 

 

6月のカルチャーコースで、皆さんにお作りいただいたハーバリウム

 

 

 

DSC_00130601

 

 

 

 

来月の展示会ワークショップで、お作りいただくハーバリウムのお見本ウインク

 

 

 

 

DSC_00240903

 

 

スタッキングボトルのハーバリウムを作っていただく予定です。

 

詳細が決まりましたらお知らせします。

 

お楽しみに~音譜

 

そして・・・

 

ラストは、今日仕上げたばかりの新タイプのハーバリウム目

 

ボトルの中にピンクハートが浮かんでいますラブラブラブラブ

 

大好きな方へ、プレゼントで贈られてもいいですね~(*´∇`*)

 

 

 

 

DSC_00030908

 

 

 

工夫とアイディアに、各自の感性をプラスして色々作ってみると楽しいですよ~音譜

 

アトリエには、様々なタイプのボトルや花材を豊富に取り揃えています。

 

是非、お好きなボトルで、お好きな花材で、ご自分だけのハーバリウムを作ってみましょう音譜

 

フラワーデザイン教室ようせいのしっぽは、完全予約制です。

 

初めての方のための無料体験レッスン(花材のみ負担)も受付中ラブラブ

 

お仕事帰りのナイターレッスン、平日18:30~20:30 こちらも好評です。

 

お気軽にお問合せくださいm(_ _)m

 

こちらからもお問合せが可能です。

 

LINE公式@

 

下差し

 

 

 

2017.08.29 作品のこと, 多肉ちゃん

新作 多肉植物のティッシュBOX&秋色リース♪

少しずつ、秋の空気に移り変わっていく頃・・・

 

10月に控える展示会や、秋のシッポdeマルシェに加え、クリスマス・お正月レッスンの準備等。

 

私にとって、一年で最も忙しい時期を迎えました。

 

体調管理を万全に、一日一日を丁寧に過ごしていこうと思います。

 

 

今日は、ようせいのしっぽWEB SHOP にUPしたての作品を2つご紹介します音譜

 

 

昨日のブログでご紹介した大塚さんのティッシュBOXのレッスン中に、私の元にデザインの神様が降臨ひらめき電球

 

早速作ってみました(*´∇`*)

 

多肉植物をこよなく愛するタニラー必見ですラブラブ

 

 

 

多肉植物 多肉植物のティッシュBOX

※ 作品名をクリックするとSHOPページへ移動します

 

 

DSC_00370828

 

 

 

 

多肉植物のティッシュBOXとは言え、流石に本物の多肉植物をセットするのは実用的ではないので、アーティフィシャルフラワーの多肉ちゃんとエアープランツを組み合わせて作ってみました。

 

 

 

DSC_00360828

 

 

 

お部屋のティッシュBOXまで多肉植物多肉ちゃんと言うのは、もはや病気!?

 

実用的に使えて、飾っても楽しいティッシュBOXの完成です。

 

多肉植物を愛するお友達へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしですね(*´∇`*)

 

 

お次は、

 

もみじ秋色リース♪

 

 

 

DSC_00260828

 

 

 

先日ご紹介した、秋色の調べ とお揃いの秋色アジサイと木の実や小物雑貨を合わせて作りました。

 

 

 

DSC_00310828

 

 

 

ハロウィン用のリースとしても飾っていただけますハロウィン

 

 

ようせいのしっぽの作品は、全て一点ものです。

 

お気に入りが見つかったら、是非お早めにGETしてください。

 

 

また、ご予算やご要望をお伺いさせていただいた上で、オーダー制作も承っております。

 

お引き受けする時期により、多少のお日にちをいただく場合もございますが、どうぞお気軽にお問合せくださいませm(_ _)m

 

 

2017.08.28 作品のこと

レッスン生の作品から♪

26日連続雨模様だった福島市でしたが、やっと昨日今日と晴れ間が戻って来てくれましたはれ

 

今日は、最近のレッスン生の作品から一部をお披露目させていただきます(*´∇`*)

 

ようせいのしっぽのレッスンは、カルチャーコース・ディプロマ取得コース・デザイナーズ専科コース以外、アトリエ内の花材の中からお好きなものを自由に選んでいただき、お好きなアレンジメントを作っていただけます音譜

 

 

まずは、

 

今月よりテイルコースに入会された、大塚恵子さんの作品をラブラブ

 

お嬢さんのBirthdayプレゼントに贈られるアレンジメントです。

 

 

花お花のティッシュBOX花

 

 

 

DSC_0008

 

 

 

 

お嬢さんの雰囲気に合わせたピンクをメインカラーにアレンジされました。

 

大塚さんは、以前お住まいだった神奈川県川崎市でもお花の教室に通われていたそうです。

 

ティッシュBOXは、初レッスンでしたが、立体的な造形美、お色の散らし方がお見事でしたはなまる

 

 

続いて、

 

同じくテイルコース受講の伊藤美穂子さんの作品をラブラブ

(画像は、伊藤さんのお友達が撮影)

 

 

 

花鍵付き洋書型シークレットBOXのアレンジメント花

 

 

 

 

IMG_0902

 

 

 

こちら、一見何の変哲もない洋書3冊に見えるかと思いますが、実は表紙をめくると、中には鍵付きの金庫が現れますびっくり

 

伊藤さんの東京のお友達が、伊藤さん宅へ遊びにいらした時に、以前に作られたシークレットBOXのアレンジメントをご覧になり、「素敵~!」と、とっても気に入ってくださったそうです。

 

今回は、そのお友達家族の皆さんへのプレゼント用に×2レッスンで、3作品お作りになりました照れ

 

今月伊藤さんが東京へ出かけられた時に、お友達に手渡され「とっても喜んでいただきました」と報告がありましたラブラブ

 

 

 

IMG_0903

 

 

 

実用的に使えるし、飾っても素敵なシークレットBOXウインク

 

先様に気に入っていただけて、私も嬉しいです(*´з`)<ヤッタァー!

 

それにしても・・・

 

伊藤さんのお友達が撮ったお写真、アングルや作品配置等、とってもセンスが良いですね~!

 

 

お次は、

 

デザイナーズ専科コース受講の晶子さんの作品をラブラブ

 

 

花晴れの日のウェルカムボード花

(画像は晶子さん撮影)

 

 

 

IMG_0904

 

 

 

デザイナー専科コースのカリキュラムの一つ、ウェディング関連ウェルカムボードのお題を作られました。

 

事前に、花嫁さんのイメージ等を想定した上でのデザインです。

 

ブラックボードの中に映える真っ白なカスミソウとスズランのガーランドでHeartを展開されました。

 

実際に使用する際には、ハートの中に新郎新婦のお名前が入る予定です。

 

晶子さんは、デザイナー専科コース受講途中で、千葉県柏市へお引越しされましたが、現在も引き続き通信で継続受講中です。

 

今の時代は、動画やSNS等があるので、離れていても問題なくやり取りが出来、順調にコースを進めていかれています。

 

フラワーデザイン教室ようせいのしっぽ柏教室誕生も、もうすぐウインク

 

晶子さん、頑張って~ファイト

 

 

以上となりますが、いかがでしたか?

 

また機会がありましたら、レッスン生の作品をご紹介させていただきます音譜

 

2017.08.22 作品のこと

秋色アレンジ ~秋色の調べ~

暦の上では、もう秋・・・もみじ

 

最近のレッスンでも、秋素材のアレンジメントを作られる方が多く見られます。

 

お洋服も、秋冬ものが早くもディスプレイされるようになってきましたね。

 

ハロウィンのディスプレイも、あちこちで目にするようになりましたハロウィン

 

 

今日は、ようせいのしっぽSHOPページ 秋の新作のご紹介です音譜

 

 

秋色の調べ

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

 

 

DSC_00090822

 

 

 

ヨーロピアンスタイルの贅沢なアレンジメントです。

 

プリザーブドフラワーと、異素材のブレードやレース等を使って仕上げました。

 

重なり合う秋色リーフの香りも楽しめます。

 

 

 

0822

 

 

もうそろそろ、お洋服だけではなく、お部屋のインテリアも模様替えの時期です。

 

暖色系のアレンジメントは、お部屋のインテリアとしてはもちろん、暖かみのある空間を演出してくれます。

 

秋色リーフのナチュラルな香りに癒されながら、お客様をお迎えする玄関や、リビングに飾って楽しんでいただきたい作品です。

 

ようせいのしっぽでは、お部屋の雰囲気に合わせた、世界にたった一つのアレンジメントのオーダー制作も承っています。

 

どうぞお気軽にお問合せくださいませドキドキ

 

2017.07.30 カルチャーコース, 作品のこと

8月のカルチャーコース ~お花のかごバッグ~

今日は、8月のカルチャーコースのお知らせです音譜

 

カルチャーコースは、毎月1回決められたお題でアレンジメントをお作りいただく初心者向き、花材費込みの3,600円のコースです。(通常コースの方も受講可)

 

8月のお題は

 

 

『  お花のかごバッグ  

 

 

DSC_00160730

 

 

 

大好評だった7月のカルチャーコース、「ガマスリッパ」とお揃いのダリアを使ったアレンジです。

 

先月ガマスリッパを作られた方は、お揃いで楽しんでいただけます(*´∇`*)

 

お洒落さんの夏と言えば、カゴバッグラブラブ

 

私が持ち歩きたいと思う、かごバッグをデザインしてみました。

 

おリボンやレースは、色々なパターンで準備していますが、ゴメンナサイ 早いもの勝ちですあせる

 

 

清楚で上品な白ver.

 

 

DSC_0025

 

 

 

DSC_0009

 

 

そして、

 

 

シックでクラシックなブルーver.

 

 

 

 

DSC_00260730

 

 

 

 

DSC_0006

 

 

 

 

夏に持ち歩くことはもちろん、

 

しっかり自立しますので、年中リビングテーブル脇に置いて、新聞やリモコン、DM等、出しっぱなしのアイテムをすっきり収納することも出来ます。

 

 

だってほらっ、マチがたっぷりビックリマーク

 

 

DSC_00130730

 

もし、持ち歩く時に、中身が見えてしまって困るような時は、中にお好きなお色やデザインで、巾着袋を作って入れてもいいですね~音譜

※ 巾着袋は付きません

 

サイズ・・・H 23㎝ W 30㎝ D 11㎝

 

 

こちらは、数に限りがあります。

 

どうぞお早めのご予約をお願いします。

 

また、今日ご紹介のかごバッグは、8月1日よりようせいのしっぽSHOPページ でも販売予定ですので、お見逃しなく~!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ようせいのしっぽ カルチャーコース

日 時 8月1日~31日 (完全予約制)

AM 10:00~12:00  PM 13:30~15:30

 

毎週火・金は、ナイターレッスン有り (18:30~20:30)

 

受講料 3,600円(花材費込)

 

場 所 福島市西中央2丁目80

ようせいのしっぽ西中央アトリエ

 

TSデザイナーズビレッジ(サンチェ・イゲタ3F)

 

日時:8月19日(土) 10:30~12:30

 

受講料  3,200円 (花材費込)

 

場所 福島市本町2-7 サンチエ・イゲタ3F

 

※ こちらでもカルチャーコースと同じお題でお作りいただけます。

 

JR福島駅から徒歩5分、遠方の方やお車を運転されない方にお勧めです。

 

お申込み・お問い合わせ先

☎ 080-5228-5024 ようせいのしっぽ 浅野まで

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たくさんのお申し込みをお待ちしていますm(_ _)m

 

2017.07.13 作品のこと

アレンジメントオーダー ~美女と野獣~

この度の、九州北部地方を中心とする集中豪雨の影響により、被害に遭われた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

 

 

1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

 

こちらは連日、梅雨らしくないお天気が続いています。

 

 

連日の30℃越え、体調管理には十分に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

今日は、先日ご結婚をされた、私のブログでお馴染みの潤くん&晴ちゃんからオーダーをいただいた作品をご紹介させていただきますウインク

 

 

ディズニーランドが大好きなお二人からのオーダーは・・・・

 

 

「美女と野獣」の映画に出てくる、ローズドームのアレンジメントバラ

 

 

本とアニメでしか見たことがなかった私は、上映中の実写版を確認するため映画館へ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* – -)ノ

 

 

お仕事のために出かけたはずが、いつの間にか仕事のことを忘れ、どんどん惹き込まれてしまっていました(^^;)

 

 

実写版は、とにかく映像が凄く綺麗で感動ビックリマーク

 

 

ミュージカル調の歌声も素晴らしかったです音譜

 

 

平日午前の映画館て、人もまばらで落ち着いて観ることが出来ていいですね~ニコニコ

 

 

そして、映画の記憶が新しいうちに、帰って直ぐ制作を始めました。

 

 

完成した作品がこちらです音譜

 

 

 

 

DSC_00280701

 

 

 

真紅のローズをドームの中に閉じ込め、台座部分にはベルベッドを配らえました。

 

 

ドームの中に花びらを数枚落として・・・。

 

 

 

 

DSC_00450711

 

 

 

気に入っていただけたら、嬉しいなぁラブラブ

 

 

ようせいのしっぽでは、お客様のお好みやご希望をお伺いしてお作りする、オーダー制作も承っております。

 

 

オーダー制作については、多少のお日にちをいただきますが、お気軽にご相談くださいませm(_ _)m

 

 

 

2017.06.26 わたしごと, 作品のこと

壇上花の出張レッスン ~ニュー扇屋~

梅雨とは思えない暑さが、毎日続いています。

 

先週金曜日の午後、ようせいのしっぽ認定講師の森山さんが経営されている

 

土湯温泉ニュー扇屋 さんへ出張レッスンへ行って参りました。

 

何故出張?と言うと、宴会場に飾られる大きな壇上花のアレンジメントのため、「その場で作りましょう」と、提案させていただきました。

 

温泉に入りたかったからじゃないですよ~あせる

 

今回は、宴会場ステージの金屏風の雰囲気に合う大中サイズのスタンドアレンジメントを各1台ずつ。

 

職業柄、大きなアレンジメントを作られる機会が多い森山さん。

 

現在も、ニュー扇屋さんの館内あちらこちらに、森山さんのフラワーアレンジメント作品がが飾られています。

 

暑い中でしたが、大型スタンド2台を一心不乱に仕上げられました(*´∇`*)

 

 

それでは、お披露目させていただきますウインク

 

 

ジャーンビックリマーク

 

 

 

DSC_00310625

 

 

 

金屏風に、鮮やかな色調のアレンジメントが高貴な雰囲気を醸し出していますラブラブ

 

 

 

DSC_00280626

 

 

 

まるでお着物の柄の様です目

 

 

 

DSC_00350625

 

 

 

見事、背景の金屏風と一体化させました!!

 

 

 

DSC_00330625

 

 

 

こちらの宴会場では、お祝いの席の催し物が多く開かれるそうです。

 

そんなお祝いの席にもピッタリな素晴らしいアレンジメントが完成しました(*´∇`*)

 

実物を是非見たい!と言う方は、ニュー扇屋さんまでウインク

 

ご宿泊はもちろん、日帰り温泉入浴もお気軽に~音譜

 

私も次こそは、温泉入ります~温泉

 

今日ご紹介したアレンジメントは、今年の展示会で発表されますので、そちらもお楽しみに~(*´∇`*)