「 雑貨あれこれ 」記事一覧

2017.04.24 イベント, 多肉ちゃん, 雑貨あれこれ

出展作品色々 ③ ~シッポ de マルシェ in ささき牧場カフェ~

ブログを始めて、初の一日2回更新記念日(^^;)

 

 

どうぞお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

本日2度目記事は、マルシェに出展の作品色々を音譜

 

 

認定講師 菊田さんの作品からご紹介ニコニコ

 

 

DSC_0005

 

 

 

小さな作品から

 

 

 

DSC_00010424

 

 

 

大きな作品まで

 

 

 

DSC_00130423

 

 

 

そして、今日お作りになった作品もプラスしてドキドキ

 

 

様々なジャンルの作品を作り続け、いよいよ菊田さんの作風が見えてきました(*^-゚)vィェィ♪

 

 

 

 

お次は、カントリーRARA さんの出展作品です音譜

 

 

以前にも紹介しましたが、また新しい画像が届きました(*’v`丱)☆+゜

 

 

木製プランターBOX

 

 

IMG_0758

 

 

 

タニラー必見ですね~ラブ

 

 

BOXの中には、プランターがセットされています。

 

 

 

IMG_0759

 

 

 

ステンシルプレート

 

 

 

IMG_0760

 

 

 

どこでもドアー(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

 

 

じゃなくて、ミニドア色々照れ

 

 

IMG_0761

 

 

 

可愛いです~ラブラブ

 

 

いよいよ今週木曜日、アトリエに到着予定です。

 

 

私も、今から実物を見るのが、とっても楽しみ~ドキドキ

 

 

このマルシェのために、カントリーRARAさんが出展されるのは・・・

 

 

なんとビックリマーク大きな作品から小さな作品まで、約40点ビックリマーク

 

 

ナチュラルカントリー好きには、たまらない作品達が並びますよ~ウインク

 

 

おまけ・・・

 

 

今日の隙間時間に、マルシェに出展するための苗のお手入れをしました。

 

 

エケベリアのスペシャル苗の株からは、多すぎる花芽をカットハサミ

 

 

花が咲くぐらい順調に生育している証拠なのですが・・・、

 

 

花を咲かせたぐらいで、目に見えるほど悪影響はないものの、流石に1株から3つも4つも花を咲かせてる株からは、親株保護のため花をカットしてます。ハサミ

 

 

多肉植物のお花って、本当に楚々として美しいんですよ~(*ё_ё*)きゅん・・

 

 

 

DSC_00170424

 

 

 

せっかく咲いてくれたお花達は、ガラス瓶にアレンジ

 

 

 

DSC_00210423

 

 

毎日お水を取り替えて、長~く楽しみます(*´∇`*)

 

 

 

2017.03.01 多肉ちゃん, 雑貨あれこれ

ハンドメイド雑貨 色々♪

春の訪れを教えてくれるのは、沢山ありますが、私の場合は、お鼻と目・・・マスクマン。

 

 

そうです!

 

 

花粉症の季節。。。ホント悩ましい。。。

 

 

これさえ無かったら、本当に良い季節なのに(_ _|||)

 

 

皆さんは、いかがですか?

 

 

 

さて、気を取り直して・・・

 

 

今日は、SHOPページへUP仕立てのハンドメイド雑貨を色々ご紹介しますウインク

 

 

仕上げたばかりの多肉ちゃん用のリメイク鉢多肉植物

 

 

 

リメイク鉢 濃紺 2個セット

 

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

 

DSC_0125

 

 

 

シンプルかつ男前なリメイク鉢2点セットです。

 

 

 

 

DSC_0126

 

 

 

もちろん、多肉植物以外にもお使いいただけます。

 

 

 

DSC_0127

 

 

 

ニス塗を2度して仕上げてありますので、屋外でも安心してお使いいただけます。

 

 

続いては、認定サキュレントマイスターのサキュレント・ルーさんの作品ドキドキ

 

 

アイディアが面白いですよ~(*´∇`*)

 

 

竹のお猪口 girlsセット

 

 

 

DSC_01060221

 

 

 

本物の竹で作られたお猪口です。

 

 

竹のお猪口 boys セット

 

 

 

 

DSC_01070221

 

 

 

多肉ちゃんの植え替えや一輪挿し等、アイディア次第で使っていただけます。

 

 

そして、リバティのハンドメイドでお馴染みのWEB COLORSさんの作品です。

 

 

リバティ ハンドミラー ①

 

 

 

DSC_0128

 

 

 

小さなハンドミラー、女性のたしなみにバッグにしのばせてウインク

 

 

 

DSC_0132

 

 

 

コンパクトタイプのハンドミラーです。

 

 

 

リバティ ハンドミラー ②

 

 

 

 

DSC_0129

 

 

今日ご紹介の作品は、アトリエ内でも販売中です。

 

 

お気に入りが見つかったら、どうぞお早めにお求めくださいませ~(*´∇`*)

 

 

 

 

2016.07.01 雑貨あれこれ

ハンドメイド雑貨 リメ缶など♪

今日の福島市の最高気温は、32.5℃

 

 

それでも、今日の最高気温ランキングをみると、全国106位

 

 

全国的に暑~い一日だったようです

 

 

今年1月から始まったサキュレントマイスターコース多肉植物

 

 

多肉植物の育て方から楽しみ方まで学んでいただけるコースのカリキュラムの中に、「リメイク缶を作ろう」というお題があります。

 

 

多肉植物をオシャレに飾っていただくためのリメイク缶や、タブローボード、木製プランター等。

 

 

私も時間を見つけては、多肉ちゃんのための雑貨作りに励んでいます

 

 

今年の展示会にも出展予定です(*´∇`*)

 

 

一つひとつ、デザインを考えて作っていく過程も楽しくて、思わずハマってしまいます。

 

 

ほんの一部ですが、少しだけお披露目

 

 

 

 

 

 

DSC_01930701

 

 

 

 

木製のプランターは、自分で納得がいかなくて3回位やり直して完成(^^;)

 

 

 

 

DSC_01980701

 

 

 

ハンギング用のリメ缶

 

 

多肉植物には、こんなジャンクなアイテムもよく似合います。

 

 

もう少し数が作れるようになったら、SHOPページで販売したいなぁ・・・(・・*)。。oO

 

 

欲しい方いるかしら?(-。-;)

 

 

ラストは、

 

 

私の今一番お気に入りの多肉ちゃん

 

 

非売品です。m(_ _)mゴメンナサイ

 

 

多肉植物  ハオルシア オブツーサ トゥルンカータ

 

 

 

DSC_01550626

 

 

 

 

 

葉の先端に窓と呼ばれる半透明な部分があって、光に透かすと、まるでガラス細工のようにキラキラ、キラキラキラキラと輝いて、美し~い

 

 

アトリエにお越しの際は、ぜひ拝んでください(笑)

 

 

2016.06.27 雑貨あれこれ

おすすめ雑貨と多肉植物のテラリウム

ようせいのしっぽは、皆様ご承知の通り、フラワーデザイン教室ですが・・・、

 

 

 

ようせいのしっぽのアトリエ内では、多肉植物の苗やアレンジメント、インテリア雑貨等の販売も行っています。

 

 

 

今日は、その中からおすすめしたい商品をご紹介します。

 

 

 

ようせいのしっぽWEB SHOPからもご購入いただけます。

 

 

 

まずは、

 

 

 

この季節にピッタリのお勧め雑貨

 

 

 

これは何でしょう

 

 

 

 

 

DSC_01220625


 

 

 

UFO?

 

 

 

 

 

DSC_01360625

 

 

 

 

BBQコンロ?
正解は・・・

 

 

 

なんと 蚊取り線香蚊取線香 ホルダーでした(*´∇`*)

 

 

 

蚊取り線香 アイアン蚊取り BBQ

 

 

※ 商品名をクリックすると、SHOPページへ移動します

 

 

 

 

DSC_01360625


私のお気に入りで、お庭の草むしりの際、足元に置いて使用しています。

 

 

 

大変な草むしり作業も、少しは楽しくなります(^^;)

 

 

 

次は、

 

 

 

やっと入荷してきたこちら

 

 

 

NEWSダイアモンド  ダイアモンド テラリウム

 

 

 

 

DSC_01490626

大人気のガラステラリウム。

 

 

 

多肉植物・エアープランツだけでなく、ドライフラワーやアーティフィシャルフラワーにもピッタリ

 

 

 

多肉ちゃんがセットされたテラリウムは、こちら

 

 

 

多肉植物 多肉植物のダイアモンドテラリウム

 

 

 

 

 

DSC_01510626

使用した多肉植物は、愛染錦(アイゼンニシキ)・シコウセイ・ネオンブレーカーズ

 

 

 

カラーサンドを入れたり、可愛い雑貨でアレンジしたり、アイディア次第でアレンジメントの幅もどんどん広がりますね~!

 

 

 

今日ご紹介の商品は、ごく一部です。

 

 

 

他にも楽しい雑貨が入荷ししていますので、是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

ようせいのしっぽは、不定休です。

 

 

講習会や研究会等で不在の日もありますので、事前にご連絡をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

2010.09.13 雑貨あれこれ

「可愛いテディベアのストラップが入荷しました〜(*・▽・*)」

先日の仕入れの際、思わず可愛くて衝動買いしてきたテディベアの携帯ストラップです。

 

 

2010_9_13

 

 

たくさん仕入れてきたはずが、もうこれだけ・・・。

 

 

写真だとよく分からないと思いますが、グッチ風やヴィトン風のものまであります。

 

 

フローリストのKAORUKOさんオリジナルデザインのストラップです。

 

 

ティアラにピアスにアンクレットまで付けているんです!!

 

 

1個720円とお値段もお手頃です。

今週また再入荷しますので、アトリエにいらした時は要チェックです。

2010.06.30 雑貨あれこれ

「sora_yukiさんのポプリ」

twitterがご縁で知り合った@sora_yukiさんのショップから、

丹精込めて造られた「ポプリ」がたくさん到着しました。



popuri



箱を開けた瞬間からアトリエ内がとても素敵な香りに包まれて・・・。



ハーブ類、ラベンダー、薔薇の花弁一枚一枚まで、

とてもしっかり造られていて@sora_yukiさんのお花達への愛情の深さを感じます。


発色も自然乾燥なのにとても鮮やか!!

こちらは今月のレッスンからお花のティッシュBOX用に使わせていただきます。

2010.05.15 雑貨あれこれ

新タイプのフェンス&小瓶入荷しました〜

入荷後すぐに完売になってしまったフェンス。

(ショップページのフェアリーガーデンで使用)

 

「あのフェンスが使いたかった〜!」と多くの声にお応えして、

 

新タイプのバードゲージ風のフェンスが入荷しました。

 

以前のタイプより少し高さがあり、とても良い感じですよ。お早めにGETして下さいね。

 

 

併せてガラスの可愛い小瓶も入荷しています。

 
これからの季節マジカルウォーター等を使ったアレンジメントにも利用しても・・・。

 

色違い4個1セットになります。

 

SH3E0052