「 2015 4月 」記事一覧

2015.04.29 作品のこと

初夏のフラワーアレンジメント ~涼風~

4日連続、日中は真夏のような暑さが続いています。

 

春をあっという間に通り過ぎ、いきなり真夏?!

 

今日は夏にお勧めの爽やか色のアレンジメントのご紹介です♪

 

爽やかカラーのアレンジメントは、目にも涼しげ(*´∇`*)

 

  涼風

 

※ 作品名をクリックするとSHOPページに移動出来ます。

 

 

DSC_00030429_R

 

 

真っ白なベースに爽やかミントグリーンのユーチャリスをメインに

 

 

DSC_00040429_R

 

 

GW中しばらく暑い日が続くという予報ですが、

 

皆さまどうぞ体調を崩されませんように。

2015.04.21 作品のこと

トルソー レディ KANON

最近、お教室の方で人気のトルソーアレンジ♪
トルソーブーム再来か?!

 

今日は新作トルソーのご紹介です。

 

その名は KANON

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページに移動出来ます。

 

『 トルソー KANON 』

 

 

 

ある素敵な女性をイメージして作った、思い入れの深い作品です。

 

 

 

とっても可愛い子ですよ~(*ё_ё*)

 

 

DSC_00610421_R

 

 

ピンクフリルのおリボンと小花でアレンジしました

 

 

DSC_00600421_R

 

 

ウェディングの挙式アイテムや、

 
ご結婚のお祝い、お誕生日プレゼントとしても最適です。

 

 

 

最近はトルソーの種類もカラーも大きさも色々・・・

 

 

 

こちらは、お教室のレッスンでもお作りいただけます。

 

 

 

是非色んなアイディアで、ご自分だけのトルソーアレンジを作ってみてください。

2015.04.20 作品のこと

ナチュラルカントリーがいっぱい

4月に入り、雨の日が多く・・・
せっかく綺麗に咲いた桜も、今年は見頃の時期が短く残念に思います。。。

 

さて、今日はSHOPページに新しく仲間入りの作品のご紹介です♪

 

カテゴリー ナチュラルカントリーへ追加
 多肉ちゃん♪

 

 

 

DSC_00540420_R
多肉植物大好きの方にはたまりませんね~(*´∇`*)
アーティフィシャルフラワーなので、花・葉乱れもなく水遣りの心配も無用です。

 

 

DSC_00560420_R

 

 

 ガーデンスクエアーリース

 

 

DSC_00470420_R

 

 

ナチュラルホワイトの四角いリース!

 

ガーデンツールがアクセントです。

 

DSC_00520420_R

 

 

 ナチュラルカントリーリース

 

 

 

DSC_00640417_R

 

 

優しく爽やかな色使いのリースです。

 

 

DSC_00660420_R

 

 

 小鳥のガゼボ

 

 

DSC_00840420_R

 

 

クラシカルなローズのアレンジメントです。

 

 

DSC_00790420_R

 

 

 花束を持ったうさぎさん

 

 

DSC_0022

 

大人気のアニマルシリーズです(*´∇`*)
※ 作品名をクリックしていただきますとSHOPページに移動します。

 

 

ようせいのしっぽでは、お客様からのオーダーも承っております。

 

世界にたった一つの作品です。
どうぞお気軽にお問合せくださいませm(_ _)m

2015.04.13 ウエディング

春のブライダルシーズン お母様の手作りウエディングブーケ

春のブライダルシーズン到来♪

 


春は新芽が芽吹き始め、新しい期がスタートする出発の時期でもあり、ご結婚式を行うにもとても良い季節です。

 


また、5月~6月には豊かな新緑となり、爽やかな清々しさを感じる事ができ、春の結婚式に潤いを与えてくれます。

 


この時期は、お教室の方でもウェディングブーケを手作りされる方のレッスンが続きます。

 


今日は、新郎新婦のお母様方の手作りウェディングブーケのレッスン風景をちょっとだけ♪(5月・6月挙式予定のため、ブーケ全貌は控えさせていただきますm(_ _)m)

 



当教室デザイナー専科コース生の紺野さん

お仕事帰りのナイターレッスンですが、お疲れも見せずに一心不乱に!

 

 

 


あっ!紺野さんの頭に天使の輪!☆彡キラーン

 

 

DSC_0008

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ようせいのしっぽで、ウェディンブーケ製作は2度目の N 様

完成間近の笑顔です(*´∇`*)

 

 

 

DSC_00170413_R

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングブーケ作製は初めての大石さん♪

 

 

DSC_00030413_R

 

 


毎回、本当に楽しそうにお作りになられていました(*^-^)

 


お母様方の愛情たっぷり込められたウェディングブーケ・・・

 

 

 

 

 


思い思いのブーケたち・・・

 

 

 


どうぞお母様の愛に包まれて、素敵なお式になりますように・・・(祈)