「 2015 6月 」記事一覧

2015.06.13 作品のこと

人気のアニマルシリーズ♪

梅雨の頃は、心身の不調を訴える方が一番多い季節なんだそうです。

 

 

でも!

 

 

どこかの誰かを笑顔にしてあげられたら・・・。

 

 

そんな思いで作った2つの作品をご紹介します。

 

 

 くまさんのナチュラルガーデン

※ 作品名をクリックするとショップページへ移動します。

 

 

DSC_00080612

 

 

 

 

ナチュラルカントリーの木製の小屋の中にくまさん( ̄(エ) ̄)v

 

 

水差しを持ったくまさんがお庭のお手入れ中?

 

 

DSC_00060610

 

 

 

アレンジしている私の方が癒されました(*´ー`)

 

 

続いて、久しぶりに作ったこちら♪

 

 

 プリザーブドカーネーションのプードル

 

※ 作品名をクリックするとショップページへ移動します。

 

 

DSC_00260612

 

 

 

眼鏡をかけたキュートな女の子です♪

 

 

ちゃんとプードルに見えてるかな?(^^;)

 

 

愛嬌たっぷりでしょ?

 

 

DSC_00270612

 

 

 

見ていると、自然に目尻が下がって、優しい気持ちになれます。

 

 

本日よりSHOPページの仲間入りです

2015.06.09 ウエディング

ひまわりのウェルカムボード&リングピロー

先日、遠く須賀川市からいらっしゃってくださったHさんYさん♪

 

 

今月20日にめでたくご結婚式を迎えられるお二人です。

 

 

お二人にオーダーをいただいたのは、お式で使用するウェルカムボードとリングピロー。

 

 

ご希望をお伺いすると・・・

 

 

「是非ひまわりのアレンジメントでお願いします。」とのこと。

 

 

季節的にひまわりなのかな?と、思いきや・・・

 

 

HさんとYさん、お二人揃って『クレヨンしんちゃん』の大ファンなんですって!

 

 

そんな楽しいお二人のために一生懸命作らせていただきました(*´∇`*)

 

 

 ひまわりのウェルカムボード

 

DSC_0115_R0609

 

 

 

とっても元気で明るいお二人にピッタリのウェルカムボードになりました(*^-゚)vィェィ

 

 

続いて、

 

 

ウェルカムボードと御揃いのリングピロー♪

 

 

  ひまわりのリングピロー

 

 

DSC_0108_R0609

 

 

お二人のイニシャルが光っています☆彡

 

 

DSC_0110_R0609

 

 

ひまわりは見ているだけで、何故か元気になれるお花です。

 

 

Hさん、Yさん、

 

 

どうぞひまわりのような明るく楽しいご家庭を築いてください。

 

素敵なご結婚式になりますように・・・祈・・・

2015.06.08 作品のこと

シンデレラのガラスの靴

そろそろ福島も梅雨入りの頃…

 

プリザーブドフラワー、ドライフラワーが最もダメージを受けやすい季節に突入します。

 

日陰の涼しい場所に飾っていただけたら、長くアレンジメントを楽しんでいただけます。

 

もう一度アレンジメントの飾ってある場所を再確認していただけたら幸いです。

 

と言うことで、

 

今日はこれからの季節にピッタリの爽やかなアレンジメントのご紹介です♪

 

 ガラスの靴 ~シンデレラ~
※ 作品名をクリックするとSHOPページに移動出来ます。

 

 

DSC_01030606_R

 

ちょうど今、映画『シンデレラ』も上映中ですよね!
私はまだ見てない(*´;ェ;`*)

 

女性なら誰でも一度は憧れるシンデレラの世界。

 

そんなシンデレラをイメージして作りました。

 

クリアなアクリルのハイヒールに鮮やかなブルーローズを合わせました。

 

 

DSC_01070606_R

 

 

ブルーの色彩効果は、集中力を高めたり心を落ち着かせてくれます。

 

また、食欲を抑える効果もありますからダイエット中の方にもお勧めですね!