「 2015 7月 」記事一覧

2015.07.19 ウエディング

Happy ウェディング ~お母様手作りのウェディングブーケ~

今年4月のブログ「お母様の手作りウェディング」の記事でご紹介をさせていただいた当教室デザイナー専科コース生、紺野さんのお嬢様(明菜ちゃん)から幸せいっぱいのメールとご結婚式のお写真をいただきました音譜

 

紺野さんが、長女・明菜ちゃんの結婚式のために手作りされたのは・・・

 

なんと!!

 

① 白ドレス用キャスケードブーケ

② お式用ヘアオーナメント

③ 披露宴用ヘアオーナメント

④ 白ドレス用ブートニア

⑤ ウェディングケーキ入刀用ナイフブーケ

⑥ カラードレス用ラウンドブーケ

⑦ カラードレス用ヘアオーナメント

⑧ カラードレス用バックブーケ

⑨ キャンドルサービストーチブーケ

⑩ カラードレス用ブートニア       以上10点!!

 

ぜ~~~~んぶ明菜ちゃんのリクエストです..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

 

 

お母様の溢れる愛情に支えられた本当に幸せいっぱいのお二人ドキドキ

 

ブーケ2 カサブランカとユーチャリスの特大キャスケードデザインブーケ

※ 画像をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

 

 

 

 

 

025

 

 

 

 

 

ブーケ2色ドレスのカラーに合わせたラウンドブーケ

 

 

 

 

 

473

 

 

 

 

 

紺野さんはお仕事をされているため、お休みの土曜日や平日のナイターレッスンを利用して製作されました。

 

母親の愛って、海よりも深いって本当ですね(*´∇`*)

 

ナイターレッスン時の紺野さん

 

一つひとつ心を込めてメソッドをこなしていきます。

 

デザイナー専科コースも修了間近、手慣れたものです。

 

 

 

DSC_00070413_R

 

 

 

そして、明菜ちゃんからいただいたmailには・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本当にお世話になりました。

お花い~~~~っぱいの素敵な式になりました!

司会者の方も張り切って母のことを紹介しておりました^^;

一生に一度、母に大作を作ってもらえて

心から感謝しております。

それを支えていただいた先生には

家族一同頭が上がりません。

ほんとにほんとにありがとうございました!!

また帰省時にはお邪魔させてください♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一生忘れることの出来ない素晴らしい一日になったことでしょうアップ

 

薫さん、明菜ちゃん、どうぞお幸せに。

 

お母様達が作られたような温かいご家庭をお二人一緒に築いてくださいクラッカー

 

 

 

 

 

2015.07.12 作品のこと

ピアノのアレンジ ~優しい旋律~

今日は、全国あちらこちらで今年最高気温が記録されました。

 

 

 

 

この暑い夏を快適に過ごすためのグッズも沢山出回っています。

 

 

 
私がこの夏取り入れたいのは、大きな水連(すいれん)鉢にお水を張って、水草や可愛い浮き球を何個か浮かべて玄関先に置きたいなぁと…

 

 

 

メダカが泳いでたら、なお良し!(・・*)。。oO(想像中)

 

 

 
目から涼を感じることによって、体感温度も下げられるみたいです。

 

 

 

 

今日はSHOPページへ新しくUPしたての作品をご紹介します。

 

 

 

 

優しい旋律

 

 

 
※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

 

 

 

DSC_01050710

 

 

 

※ 画像をクリックすると、大きな画像で見られます。

 

 

 
白いグランドピアノにアレンジ♪

 

 

 
お花たちが、優しい旋律を奏でています♪

 

 

 

 

 

DSC_00980710

 
白いピアノは、女性の憧れです(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

DSC_01080710

 

 

 

 

 

 

こちらは、おリボンをかけて専用のアクリルケースに入れてお届けします。

 

 

 
ピアノの発表会へのお呼ばれや、大切な方へのプレゼントとして喜んでいただけそうです(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.07.05 作品のこと

マタニティサッシュリボンベルト

2年前、フルオーダーでウェディングブーケを作らせていただいたN美さんが、

 

 

レッスンにいらっしゃいました

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いしたN美さん。

 

 

スレンダーボディは相変わらずですが、お腹だけがポッコリ

 

 

そうなんです!N美さんは来月ご出産予定(*’∇’)/゚・:*【祝】

 

 

今回は、

 

 

「マタニティフォト用のサッシュリボンベルトを自分で作ってみたい」と。

 

 

海外ではずっと前からポピュラーになっているマタニティフォト。

 

 

最近では、日本でもその神聖で美しいマタニティスタイルを写真スタジオやご自宅で撮られる方が増えています。

 

 

フラワーアレンジメントは初体験のN美さんでしたが、お腹のベビーの無事の誕生と健康を祈りながら一つひとつ丁寧に作られました。

 

 

それでは、お披露目しますね~

 

 

 

 

 

 

 マタニティサッシュリボンベルト

 

o0623042913357291573

 

※ 画像をクリックすると大きな画像をご覧いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッシュリボンベルトは、マタニティフォト用はお腹に着けて

 

 

ベビーが誕生したら、ママが着けていたサッシュベルトをベビーに着けて撮影します。

 

 

ママとベビーのかけがえのない大切な時間を共有します。

 

 

そして、

 

 

一緒にいらっしゃった妹のK美さんは、N美さんへお祝いのベビーシューズを作られました

 

 

前回はN美さんのご結婚祝いのリングピローを手作りされました。

 

 

 

o0715050013357291574

 

 

 

 

サッシュベルトとお揃いのベビーシューズです(*´∇`*)

 

 

周りからも大きな祝福を受けて・・・

 

 

きっと素敵なマタニティフォトになりますね~

 

 

お子さんが大きくなったら、そのお写真を見ながら色んなエピソードを語り合っていただきたいです。

 

 

N美さんの安産を心よりお祈りいたします。

 

2015.07.02 カルチャーコース

夏リース ~7月のカルチャーコース~

今日は、朝からなでしこジャパンのワールドカップ 準決勝をTV観戦 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

 

午前のレッスンも、生徒さんに正直に理由をお話しして・・・

 

・・・15分遅れにしていただきました

 

ワールドカップサッカーと高校野球(地元代表の試合)は、

 

絶対リアルタイムで応援したい私です ←体育会系w

 

なでしこジャパン♪ 2大会連続の決勝進出です(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚

 

 

あっ、そろそろ本題へ・・・

 

7月度のカルチャーコースのお題が決定しましたのでお知らせします♪

 

 

カルチャーコースは、毎月1回決められた花材でアレンジメントをお作りいただく初心者向き、

 

花材費込みの3,600円のコースです。

 

(通常コースの方も受講可)

 

 

7月のお題はこちらです♪

 

 夏リース

 

 

※ お写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。

 

 

o0602044713354574696

 

 

 

トロピカルムード満点の貝殻を使った夏ならではのリースです。

 

 

さざ波の音が聞こえてきそうです 

 

 

o0752050113354574697

 

 

爽やかな夏リースで、目から涼を感じませんか?

 

 

こちらは数に限りがありますので、お早目にご予約くださいませm(_ _)m

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようせいのしっぽ カルチャーコース

 

日 時 当教室予定表の通り(完全予約制)

 

AM 10:00~12:00  PM 13:30~15:30

 

受講料 3,600円(花材費込)

 

場 所 福島市西中央2丁目80 ようせいのしっぽ西中央アトリエ

 

お申込み・お問い合わせ (024)536-5024 浅野まで

 

TSデザイナーズビレッジ
日時:7月25日(土) 10:30~12:30

 

受講料  3,200円 (花材費・維持費込)

 

場所 福島市本町2-7 サンチエ・イゲタ3F

 

※ こちらでもカルチャーコースと同じお題でワークショップを開催します。

 

JR福島駅から徒歩5分、遠方の方やお車を運転されない方にお勧めです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

事務局・大沼さんまで  FAX・024-548-0870 携帯・090-2606-1878
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たくさんのお申し込みをお待ちしていますm(_ _)m

 

2015.07.01 作品のこと

NEWタイプのリングピロー&小鳥のガラスドーム♪

SHOPページのブログページが廃止になったため、只今お引越しの作業中です。

 

私の拙いブログですが、毎日楽しみにチェックしていただいている皆様には大変ご不便をおかけ致しますm(_ _)m

 

以前の記事は、 SHOPページブログの方でまだ閲覧が可能です。

 

 

こちらに以前の記事が表示になるまで、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

 

 

と、いう事で・・・

 

新しいブログページに初UP! ← 出来るかなぁ・・・(・ε・`*)

 

今日は新しくSHOPページに仲間入りした2つの作品をご紹介します♪

 

 

パールホワイトのリングピロー
(作品名をクリックするとSHOPページへ移動出来ます)

 

 

※ それぞれのお写真をクリックすると大きな画像が見れます!

 

 

DSC_00390701

 

 

 

NEWタイプのリングピローです♪

 

上部のパールの部分にお二人のリングが掛けられるようになっています((@^ェ^@))

 

オフホワイトのプリザーブドローズとホワイトパール、おリボンでアレンジしました。

 

ラグジュアリーなリングピローの完成です!

 

 

DSC_00390701

 

 

 

続きまして・・・

 

 

小鳥のガラスドーム♪
(作品名をクリックするとSHOPページへ移動します)

 

 

DSC_00490701

 

 

 

ガラス製のドームの中にアレンジメントを閉じ込めました。

 

サフランイエローとグリーンのビタミンカラーのアレンジメントは見る人々にパワーを与えてくれます。

 

上部の小鳥さんがとっても可愛いです(*´∇`*)

 

 

DSC_00510701

 

 

大切なアレンジメントを塵や埃からしっかり守ってくれるので安心です。

 

 

 

( -.-) =зフウー

 

何とか書けたけど、まだまだ未熟だなぁ。。。

 

少しずつ新しいブログページに慣れていきますので、どうぞ皆様長~い目でお見守りください。

m(_ _)m