「 2015 11月 」記事一覧

2015.11.29 作品のこと

お花のギフト ~結婚記念日~

ご結婚の記念日に贈られるお花のギフト。
 

お生花で贈られても素敵ですが、それがプリザーブドフラワーなら、その美しさをいつまでも大切な思い出として残すことが出来ます。
 

今日は N 様のオーダーでお作りした、ご結婚20周年に奥様へ贈られたスペシャルなお花のギフトのご紹介ですラブラブ
 
 

ブーケ2 真紅ローズのプリザーブドフラワーの花束
 

 

DSC_00031129
 
 

プリザーブドフラワーの真紅ローズの花束ブーケ1
 

全部で20本!!
 

お二人の一年をローズ一輪にして・・・。
 

通常ならプリザーブドフラワーの花首にワイヤリングをし、ステム(茎)を作ってブーケにしますが、こちらは葉と茎全部がプリザーブド加工されている特別仕様のローズです。
 

日頃の感謝と愛を込めて。
 

こんなスペシャルなプレゼントをいただける奥様は、本当にお幸せですね~(*´∇`*)
 
 

ようせいのしっぽでは、お客様のご予算やご希望に合わせたオーダー製作も承っております。
 

時期によっては、少々お日にちをいただくことがありますが、どうぞお気軽にお問合せくださいませm(_ _)m
 
 

2015.11.25 作品のこと

新作 ナチュラルカントリー作品

今日は朝からグッと冷え込み、夕方には福島市内も初雪が観測されました

 

いよいよ冬本番です

 

先の展示会に出展した新作、ナチュラルカントリー作品3点をご紹介します

 

先ずはこちら♪
 

ホワイトリース ナチュラル

 

※ 作品名をクリックすると、ショップページへ移動します。

 

 

DSC_00401125

 

 

 

 

真っ白なシルバーデージー、バーゼリア等、大好きなスモーキーホワイトの花材を集めてアレンジしました。

 

シルバーデージーにはラメが散りばめられているので、クリスマスリースとしても使えます(*´∇`*)

 

DSC_00481124

 

 

 

続いてはこちら♪

 

 

D00361124

 

 

 

 

ナチュラル感たっぷりの木のBOXの中にミニガーデンを作りました。

 

まるでおままごとをしている様・・・

 

DSC_00231125

 

 

そして最後は、

 

 カントリーミニハウス

 

DSC_00291125

 

 

3色のフラッグがポイントです。

 

最近は、お洒落で可愛いミニチュア雑貨が沢山出回っています。

 

そんな雑貨とお花達をコラボさせてアレンジしてみても楽しいですよ~

 

今日ご紹介させていただいた3点は、本日からSHOPページの仲間入りです。

2015.11.23 展示会

2015 手づくり展 『 和小物×FLOWERS 』part2

昨日に引き続き、今日も展示会の様子です。

 

TSデザイナーズビレッジ和小物教室の皆様、ゲスト出展されたアトリエピコット・クロシェジグザグ・葛尾村パッチワーク教室の皆様の作品をご覧ください。

 

※ 画像をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

 

先ずは、展示会場に咲いた吊るし飾り!!

 
まさに圧巻の光景でしたラブラブ

DSC_00531122

 

 

一針、ひと針、丹精込めて作られた作品が並びます。

 

DSC_00371122

 

 

DSC_00541122

DSC_00591122

1122

 
 

DSC_00581122

 

 

私がとっても気になった羊毛フェルトで作られたワンちゃん達のお雛様ドキドキ

可愛いでしょ~ラブラブ

 

DSC_00331122

 

 

DSC_00601122

 

 

DSC_00621122

 

 

思わずため息が漏れるほど、手のかかった作品の数々でした。

 

和小物とフラワーアレンジメント、ジャンルは違っても作品に対する思いは一緒なんですよね。

 

 

さぁ、無事に展示会も終了して・・・
 
これからクリスマス・お正月の繁忙期を迎えます。
 
皆さんの素晴らしい作品に沢山刺激をいただき、
 
心新たに年末まで走りますよ~((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* – -)ノ
 
 

2015.11.22 展示会

2015 手づくり展 『 和小物×FLOWERS 』

18日(水)・19日(木)2日間に渡り開催させていただいた

 

 

2015 手づくり展 『和小物×FLOWERS』

 

 

お陰様で沢山のお客様のご来場をいただき、大盛況のうちに終了することが出来ました音譜

 

 

当日ご来場いただいた皆様、展示会開催のためにご尽力下さった皆様、お一人おひとりにこの場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

それでは、その展示会の様子をご紹介させていただきます。

 

 
DSC_00281121
 
 
一日目はあいにくの雨模様にもかかわらず、開場前からお客様が続々と!(*´∇`*)

 

 

 
DSC_00271121
 
 
DSC_00651121
 
 

続いて、会場を素敵に彩った作品の数々をご紹介しますドキドキ

 

 

今年の作品出展は約140点ビックリマーク

 

 

四季折々のフラワーアレンジメント作品目目目

 

 

 
DSC_00461121
 
 
 
DSC_00491121
 
 
 
DSC_00081121
 
 
 
DSC_00361121
 
 
 
DSC_00171121
 
 
 
DSC_00201121
 
 
 
DSC_00191121
 
 
 
DSC_00041121
 
 
 
DSC_00011121
 
 
 
DSC_00421121
 
 
 
DSC_00631121
 
 
 
ご来場のお客様から、「癒される」「素晴らしい!」等、お褒めの言葉を沢山頂戴いたしました。

 

その一言ひと言が、私達にとって何よりの励みとなっておりますラブラブ

 

今回の展示会はl『和小物×FLOWERS』

 

明日は、素晴らしい和小物の出展作品をご紹介させていただきます(o^∇^o)ノ
 
 

2015.11.04 展示会

展示会のお知らせ ~2015 手づくり展 和小物×FLOWERS~

あれから早一年・・・

 

今年も無事に展示会開催の運びとなりました。

 

昨年に引き続き、講師としてお手伝いさせていただいているTSデザイナーズビレッジようせいのしっぽのコラボ展です。

 

お教室では現在、展示会の出展に向け、レッスン生の皆さんが一生懸命作品作りに取り組まれています。

 

 

 

『2015 手づくり展 和小物×FLOWERS』

 

展示会チラシも完成いたしました音譜

 

※ 画像をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

 

 

和小物展×FLOWERS
 第3回手づくり展 和小物×FLOWERS 裏面

 

 
多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

2015.11.02 ウエディング

ウェディングブーケ・リメイクのオーダー ~時を経て~

今日は、今月8日にご結婚式を挙げられるY様オーダーのウェディングブーケをご紹介させていただきますラブラブ

 

 

先日、Y様からホームページの問合せ欄よりご相談がありました。

 

 

ご相談の内容は、結婚されるお相手のお母様から、

 

 

「私が昔、結婚式で使ったウェディングブーケを是非使って欲しい!」という申し出があり、20数年以上前のブーケなので、あちこち黄ばみや汚れもあるので、クリーニングとリメイクをお願いしたいのですが、可能でしょうか?とのことでした。

 

 

Y様の方へは「一度そのウェディングブーケを拝見させてください」とお伝えし、後日アトリエにご持参いただきました。

 

 

20年以上前のウェディングブーケ・・・

 

 

さすがに拝見させていただくまでは、正直ドキドキでしたが保存状態も良く、クリーニングとリメイクをお引き受けさせていただくこととしました。

 

 

こちらがクリーニング・リメイク前のウェディングブーケです。

 

 

※ お写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

 

 

 

DSC_00031101

 

 

 

当時のキャスケードブーケビックリマーク立体感がなく、平面的なデザインです。

 

 

使用しているおリボンにもその時代を感じさせられます。

 

 

お写真右側に小さく見えるのは、ブートニア。

 

 

あまり良く分からないかも知れませんが、あちこち黄ばみや色落ち変色があります。

 

 

こちらを一つひとつ分解し、クリーニング。

 

 

そして立体感を出すために、新しい花材を付け加えリメイクが完成しました音譜

 

 

ジャーンクラッカー

 

 

ブーケ2 クリーニング・リメイク後のウェディングブーケ

 

 

DSC_00121101

 

 

 

 

時を経て・・・生まれ変わりました(*´∇`*)

 

 

 

DSC_00171101

 

 

 

 

Y様の、お姑さんを思いやる優しいお気持ちに応えるお手伝いが出来て、私もとても嬉しく思います。

 

 

お式まであと少し、Y様のお幸せを心からお祈りいたします。(祈)