「 2015 12月 」記事一覧

2015.12.21 作品のこと

ラスト!しめ飾り 和モダン 色々・・・

SHOPページのしめ飾り和モダンのご紹介も、

 

今日ご紹介の2点でラスト

 

しめ飾りのオーダー製作のご依頼は、12月25日(金)が締め切りとなりますm(_ _)m

 

それでは、出来立てホヤホヤの2点をご紹介です

 

まずは、個性的な新しいスタイルのしめ飾りから

 

 

しめ飾り 和モダン 蘭舞

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00741221

 

 

 

 

2色のしめ縄を縁起の良い四つ葉のクローバーに仕立ててデザインしました。

「人と同じは嫌~!」と言う方にお勧めです(*´∇`*)

 

 

DSC_00791221

 

 

次は、ようせいのしっぽの定番のデザイン

 

しめ飾り 和モダン 華やぎ

 

 

DSC_00621221

 

 

 

極太のしめ縄を使った堂々と重みのある特大しめ飾りです。

 

 

 

DSC_0067

 

 

 

遠くからでも目を惹く大きなしめ飾りです。
 
 

現在、アトリエでも、生徒さん達が一生懸命にしめ飾りを製作中です。

 

お一人で何作も作られる方や、お歳暮代わりにお作りになる方等。

 

 
どれも世界にたった一つの想いの籠ったしめ飾りです

 

2015.12.20 作品のこと

続々・・・しめ飾り 和モダン 色々

イルミネーションに大きなクリスマスツリー・・・

 

すっかり街中がクリスマスになってきました

 

今年のお稽古納めは12月28日(月)、お稽古始めが1月4日(月)です。

 

年内のレッスンも、あと1週間

 

年を重ねる度に一年がだんだん短くなってくるような?そんな気がします

 

今日もしめ飾りの新作のご紹介ですが、お付き合いくださいm(_ _)m

 

まずは、変わりしめ縄を使ったアレンジ2点から

 

 

しめ飾り 和モダン 福重ね
 
※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

DSC_00211218

 

 

 

 

優しい色合いの上品なしめ飾りです(*´∇`*)

 
 

DSC_00351218

 

 

おリボンも素敵ですよ~
 
 

続いて

 

 

DSC_00241218

 

 

 

ビビッドなモーブピンクのピオニーの大人可愛いデザインです。

 

 

 

DSC_00371218

 

 

 

そして・・・
 
 
可愛いミニサイズのしめ飾りの2点です。

 

DSC_00511218

 

 

小さなサイズなので、飾る場所を選びません。

 

 

 

 

 

どちらも、小さくても存在感のある個性的なミニしめ飾りです。
 
小さなコーナーや、お車に付けていただいてもお洒落ですよ~(‘-^*)/

 

この他、しめ飾りのオーダーの製作も承っております。
 
どうぞお早めにご準備くださいませm(_ _)m

 

2015.12.11 作品のこと

続 しめ飾り 和モダン 色々・・・

今日は朝から冷たい雨が降り続き、寒さで傘を持つ手も強ばりました。

 

市内には雪はありませんが、山の方はまるで墨絵のような雪景色。

 

今年も残りあと僅か

 

いよいよ、年末年始の準備に追われる頃となりましたね。

 

今日も出来立てホヤホヤのしめ飾りのご紹介です。
 
まずは、ミニサイズのしめ飾りから(*´∇`*)
 
 
ミニしめ飾り 迎

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。
 
 

DSC_00091211

 

 

 

小さいけど、存在感バッチリなしめ飾りです。

 

赤のタッセルがアクセントになっています。
 
 
DSC_00071211

 

 

 

 

 

 

極太のしめ縄を使った大き目サイズのしめ飾りです。こちらは一戸建て住宅や、会社・店舗様向きです。

 

DSC_0016

 

 

 

極太のしめ縄は、丸めるのは大変でも出来上がりの存在感はやっぱり違うなぁ・・・

 

 

そして今日のラスト
 
 
しめ飾り 和モダン 初春

 
 
こちらも極太のしめ縄のアレンジです。
 
 

DSC_00021214

 

 

 

 

ようせいのしっぽ初、ティアドロップスタイルでデザインしてみました。

 
 

 
DSC_00041214
 
 
淡い色使いの大人シックな落ち着いたデザインのしめ飾りの完成です
 
 
 

世界にたった一つのしめ飾り。
今年はあといくつ作れるかなぁ。

 

2015.12.08 作品のこと

しめ飾り 和モダン 色々・・・

クリスマス・お正月が間近になると、毎年思う。

 

私たち日本人は、キリストの誕生日であるクリスマスをお祝いし、年末にはお寺で除夜の鐘を聞いて、そしてお正月には神社に初詣。

 

こんな宗教の寛容性も日本人ならではのものだなぁ・・・って。

 

今日は元旦に新年の幸せをもたらすため、高い山から降りてくる年神様をお迎えする玄関に飾るしめ飾りのご紹介です。

 

SHOPページへアップしたばかりの6点♪

 

まずはミニサイズ2タイプから

 

ミニしめ飾り 和モダン 綸子

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00741208

 

 

 

光沢のあるピオニーをメインに使ったミニしめ飾り

 

小さなタイプなので、飾る場所を選びません。

 

 

DSC_00731208

 

 

お車用のしめ飾りにしてもお洒落です(*・∀<*)

 

続いて

 

ミニしめ飾り 和モダン マム

 

 

DSC_00791208

 

 

 

 

モダンな藍色のしめ縄にピンポンマムを合わせてデザインしました。

 

小さいサイズも可愛いですね(*´∇`*)

 

 

DSC_00781208

 

 

 

 

そして、大人気デザインのこちらのタイプ

 

 

しめ飾り 和モダン 友禅

 

 

 

DSC_00571208

 

 

 

ようせいのしっぽオリジナルのデザインです。

 

ショッキングピンクと藍色のしめ縄の個性的なコントラストと、優しい桜のおリボンで上品に仕上げました。

 

 

DSC_00641208

 

 

 

 

お次は・・・

 

しめ飾り 和モダン 菊華

 

 

DSC_0090

 

 

 

こちらは、プリザーブドフラワーのしめ飾りです。

 

屋内に飾ってお楽しみください。

 

 

DSC_0092

 

 

 

変わりしめ縄と藍色のしめ縄を使ってデザインしました。

 

 

そして、

 

和モダン しめ飾り 藍

 

 

 

DSC_00471207

 

 

 

藍色のしめ縄を使って仕上げたシンプルなしめ飾りです。

 

 

DSC_00411207

 

 

 

黄色のおリボンが可愛いです♡

 

 

そしてラストは・・・

 

極太のしめ縄を使って仕上げたしめ飾り

 

 

和モダンしめ飾り 彩

 

DSC_00311207

 

 

大きなサイズのしめ飾りなので、一戸建てや店舗様向きです。

 

 

 

DSC_00341207

 

 

 

個性的なしめ飾り6点をご紹介しましたが、皆さんは、どちらのしめ飾りがお好みでしょうか?

 

ようせいのしっぽの作品は、全て一点ものです。

 

どうぞお早めにご検討いただけたら幸いですm(_ _)m

 

 

2015.12.02 カルチャーコース

12月のカルチャーコース ~新春のしめ飾り~

師走の頃…
 

行き交う車のせわしなさにも、年末なんだと気付かされます。
 

さて、12月のカルチャーコースのお題が決定しましたのでお知らせです♪
 

カルチャーコースは、毎月1回決められた花材でアレンジメントをお作りいただく初心者向き、花材費込みの3,600円のコースです。

(通常コースの方も受講可)
 

12月のお題はこちらです♪
 

『新春のしめ飾り』

 
 

DSC_00021202
 

ピンクのしめ縄にちりめん調のピオニーを合わせた和モダンなしめ飾りです。
 

H 38㎝ W 20㎝ D 10㎝
 
 

DSC_00031202
 
 

こちらは先着順です。
 

数に限りがありますので、お早めのご予約をお願い致しますm(_ _)m
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ようせいのしっぽ カルチャーコース

日 時 当教室予定表の通り(完全予約制)

AM 10:00~12:00  PM 13:30~15:30

受講料 3,600円(花材費込)

場 所 福島市西中央2丁目80
ようせいのしっぽ西中央アトリエ

お申込み・お問い合わせ (024)536-5024 浅野まで

TSデザイナーズビレッジ

日時:12月26日(土) 10:30~12:30

受講料  3,200円 (花材費・維持費込)

場所 福島市本町2-7 サンチエ・イゲタ3F

※ こちらでもカルチャーコースと同じお題でワークショップを開催します。

JR福島駅から徒歩5分、遠方の方やお車を運転されない方にお勧めです。

お申込み・お問い合わせ

事務局・大沼さんまで
FAX・024-548-0870 携帯・090-2606-1878
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

たくさんのお申し込みをお待ちしていますm(_ _)m