「 2016 1月 」記事一覧

2016.01.28 多肉ちゃん

多肉ちゃんの☆ヴィンテージカー☆

今日も昨日同様、暖かい一日でした

 

 

でも、明日からは寒さが戻って雪予報

 

 

インフルにノロウィルスも流行中とか。

 

 

皆さま、お体には十分ご自愛くださいね(*´∇`*)

 

 

今日は、新作の多肉ちゃんアレンジメントのご紹介です♪

 

 

前から気になっていたレトロでクラッシックなヴィンテージカー

 

 

先日入荷したので、早速多肉ちゃん達と合わせてアレンジしました。

 

 

多肉ちゃんの車シリーズ

 

 

多肉ちゃんのヴィンテージカー☆トラック☆

 

 

※ 商品名をクリックするとSHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00210127

 

 

 

トラックの荷台いっぱいの多肉ちゃん。

 

 

 

DSC_000501270127

 

 

 

 

レトロなトラックの相性はピッタリですね~(‘-^*)/

 

 

そして、もう一つ

 

 

多肉ちゃんのヴィンテージカー ☆アーミー☆

 

 

 

DSC_00100127

 

 

 

 

 

 

ブリキで出来たミニチュアのレトロなヴィンテージカー、細部まで丁寧に作られています。

 

 

DSC_00130127

 

 

 

 

 

お部屋のインテリアグリーンとしても、クラッシックカーや車好きの男性へのプレゼントにも最適ですね。

 

 

アイディア次第で色んなデザインが作れますね

 

 

後ろのお車も待機中・・・

 

 

DSC_00310127

 

 

 

 

今月のカルチャーコースで初めて多肉ちゃんのアレンジを取り入れましたが、本当に皆さん楽しそうにお作りになられていました。

 

この他にも、多肉ちゃんアレンジに使える小物アイテムやベースも沢山アトリエに入荷中です。

 

通常コースでも多肉ちゃんのレッスンが出来ます。

 

是非、一度多肉ちゃんの魅力に触れてみませんか

 

2016.01.27 わたしごと

セバスチャン 祝 15歳♪

愛犬セバスチャン、先日1月25日15歳のお誕生日を迎えました

 

相変わらずカメラ嫌いのセバスチャン、なかなか目線をくれません

 

「カメラマンが悪いからだぁ

 

と、北の方から誰かの声が聞こえてきそうw

 

トリミング帰りのセバスチャン
 

車に乗ると、いつものポーズ。

 

流れる景色を見つめています

 

 

 

 

IMG_0293

 
 
 
 

そして、

 

綺麗にセットしていただいても、

 

自宅に戻ると30分位で

 

あちこちに頭をこすりつけて、リボンを取ってしまうセバスチャン

 

せっかく綺麗にセットしていただいたのに~

 

やっぱり男の子、嫌なんでしょうね~(^^;)

 

ほらっ、もうモシャモシャヘアーw

 

 

 

 

IMG_0307

 

 

 

久しぶりのブログ登場ですが、お蔭様でとっても元気です。

 

嬉しい時も、悲しい時も、辛い時も・・・

 

ず~っと私の傍にいてくれています

 

目指せ、16歳!

 

2016.01.21 多肉ちゃん

多肉ちゃんの三輪車♪

今日午前のレッスンは多肉ちゃん。

 

ご自身でも多肉植物を育てられている方でしたが、カルチャーコースの「多肉ちゃんの寄せ植え」をそれはそれは楽しそうに作られていました。

 

初めての生徒さんでしたが、多肉ちゃんの魅力に話しも盛り上がりました

 

今日もSHOPページ新作のご紹介です。

 

キュートな真っ赤な三輪車の植木鉢に多肉ちゃん達をアレンジ♪
 
 
 
多肉ちゃんの三輪車
 
※ 作品名をクリックするとSHOPページへ移動します。
 
 
 
DSC_00410121
 
 

私の大好きなリトルビューティも入っています。
 
ミニ多肉ちゃん達と真っ赤なキュートな三輪車(*ё_ё*)きゅん・・
 
 
 
DSC_00330121
 
 

この三輪車の植木鉢、ちゃんと底穴も付いている優れものです。
 
室内でも、暖かくなったら室外でも飾っていただけます。
 
小さな多肉ちゃん達、育っていく過程をただボーッと眺めているのも楽しいですよ~
 
この小さな三輪車の中には、レディアフラー・リトルビューティ・星の王子・秋麗・セダム・紅つばめ・静夜の7種類入っています。
 
販売開始にしたものの、もう少し自分で楽しみたい作品です(^^;)
 

2016.01.19 作品のこと

アンティークプリザと多肉ちゃんのタブロー♪

暖冬なんて言ってたら、やっぱり

 

昨日、今日の雪かきで両腕が悲鳴をあげています
(情けない。。。)
 
ではでは、気を取り直して・・・
 
今日SHOPページへUPしたての新作アレンジメントのご紹介です♪
 
アンティークプリザ・オレンジ

※ 作品名をクリックするとSHOPページへ移動します。
 
 
 
DSC_00290114
 
 
純度の高いシルバーのワインクーラーにアンティークプリザのローズをメインに合わせてアレンジしました。
 
シルバーの黒ずみもいい感じでしょ♪
 
 
 
DSC_00480114
 
 
インテリアとしても存在感バッチリです。
 
アンティーク調の家具との相性もピッタリです。
 
続いては、
 
 多肉ちゃんのタブロー
 
 
 
DSC_00010117
 
 
木製ボードのデコも多肉ちゃんに合わせてデザインしてみました。
 
どうでしょう?
 
作ってる時間が、とっても楽し~い
 
このタブロー、あと一週間はこのまま寝かせた状態で養生します。
 
ちゃんと壁掛けになるのかなぁ
 
結果は、また後日報告させていただきます。
 
そして、おまけに・・・
 
リメイク缶も手作りしました(*´∇`*)
 
もともと家にあったお茶の筒を利用w
 
変~身
 
 
 
DSC_00210119
 
 
初挑戦にしては、なかなかいい感じ
 
 
 
DSC_00230119
 
 
色ムラもわざと?ですw
 
こちらのリメイク缶は、多肉ちゃんのアレンジメントに使います。
 
多肉ちゃんにはジャンクな感じがよく合いますね~(*´∇`*)
 
少しずつですが、手づくり雑貨も増やしていきたいと思っています。
 
 

2016.01.11 カルチャーコース

1月のカルチヤーコース 『 多肉ちゃんのアレンジ 』

1月のこの時期に雪がない、予報通りの暖冬ですね

 

凍てつく朝に、車の雪下ろしや雪かきをしなくて済むのは本当に助かります。

 

遅くなってしまいましたが、1月のカルチャーコースのお知らせです♪

 

今月は初めての多肉ちゃんを使ったアレンジメントです
 

カルチャーコースは、毎月1回決められた花材でアレンジメントをお作りいただく初心者向き、花材費込みの3,600円のコースです。
(通常コースの方も受講可)

 

1月のお題はこちらです♪

 

『 多肉ちゃんのアレンジ 』
 
 
 
DSC_00010111

 
 
 
ナチュラルなブリキ缶に多肉ちゃん達と小物雑貨を合わせてアレンジします。
 
 
 

DSC_00280111
 
 
 

プクプクつやつやの多肉ちゃん達に癒されますよ~(*´∇`*)
 
 
限定20セット限りです。(先着順)

 

数に限りがありますので、お早めのご予約をお願い致しますm(_ _)m

 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ようせいのしっぽ カルチャーコース

 

日 時 当教室予定表の通り(完全予約制)

 

     AM 10:00~12:00  PM 13:30~15:30

 

受講料 3,600円(花材費込)

 

場 所 福島市西中央2丁目80

 

    ようせいのしっぽ西中央アトリエ

 

お申込み・お問い合わせ (024)536-5024 浅野まで

 

TSデザイナーズビレッジ

 

日時:1月23日(土) 10:30~12:30

 

受講料  3,200円 (花材費・維持費込)

 

場所 福島市本町2-7 サンチエ・イゲタ3F

 

※ こちらでもカルチャーコースと同じお題でワークショップを開催します。

 

JR福島駅から徒歩5分、遠方の方やお車を運転されない方にお勧めです。

 

お申込み・お問い合わせ

 

事務局・大沼さんまで

 

FAX・024-548-0870 携帯・090-2606-1878

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

たくさんのお申し込みをお待ちしていますm(_ _)m

 

2016.01.05 作品のこと

多肉ちゃんアレンジ、始めました~♪

新しい年を迎え・・・

 

ご挨拶が遅れましたが、本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

昨年から温めていたようせいのしっぽのNEWラインナップ

 

今年から通常のレッスンに多肉植物のアレンジメントが加わりました
 

 
私が丹精込めて育てた?←(ほとんど眺めていただけ?w)多肉植物を使っていただきます。
 

 
ポニョポニョ、プニュプニュの多肉植物。
 

 
思わず惹きつけられるその姿と形を皆さまにも楽しんでいただけたらと思います。
 

 
早速SHOPページの仲間入りしたアレンジを5つご紹介します。
 

 
 

多肉ちゃん ブリキ缶GREEN

※ 作品名をクリックするとSHOPページへ移動します。

 

 

 
DSC_00200104

 

 

 

 

紅葉するタイプの多肉植物は、冬の今が一番色鮮やかです。

 

 

 

DSC_00530104

 

 

 

 

 

DSC_00230104

 

 

 

 

成長の過程も楽しめますよ~(*´∇`*)

 

 

 

DSC_00330104

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_00150104

 

 

 

 

 

ナチュラル素材の小物雑貨との相性もバッチリですね

 

 

 

DSC_00350104

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_00170104

 

 

 

 

シャビーなリメイク缶にアレンジ

 

 

 

DSC_00490104

 

 

 

 

DSC_00070104

 

 

 

 

ハンギングタイプのテラリウム。スタンド付きです。

 

 

 

DSC_00080104

 

 

 

 

小さな植物にもらう、ささやかな発見があります。

 

 

そして、

 

現在増殖中の子たち・・・

 

 

DSC_00600104

 

 

 

 

 

 

今月のカルチャーコースのために準備中です。
DSC_00540104

 

 

 

 

育てる楽しみ、成長の過程を見守る楽しみ、増やす楽しみ、アレンジする楽しみ・・・

 

 

是非ご一緒に(*´∇`*)