「 2016 4月 」記事一覧

2016.04.29 作品のこと

母の日のフラワーギフト♪

いよいよGWに突入しましたね

 

中には10連休の会社もあるとか。

 

私はというと、「GWって何ですか?」 の状態ですが・・・。

 

いよいよ間近に迫っている5555555555555558日の『母の日』
日頃の感謝の想いを伝える大切な日。

 

私事ですが・・・、

 

 

今年は、いつもと違う気持ちで迎える母の日です。

 

昨年10月に最愛の母が他界しました。。。

 

情けない話ですが母が亡くなり、一時は何も手に付かない状況に陥りました。

 

そんな時、ある方が私に言ってくれたんです。

 

「寂しくて悲しくて、本当に辛いよね。

 

でもね、お母さんはいつもあなたと一緒だよ。

 

泣きたいほど苦しい時は、自分の顔を見てごらんなさい。

 

自分の手を見てごらんなさい。ほら、お母さんに会えるでしょ」

 

って・・・。

 

本当にその節は、周りの色々な方々にご心配とご迷惑をおかけしました。

 

もう大丈夫!私はちゃんと前を向いて歩いています(*´∇`*)

 

 

前書きが長くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

今年の母の日のギフトにお勧めの作品のご紹介です

 

まずは、プリザーブドフラワーのアレンジメントから

 

 

 

ハート型レースBOX 溢れる想い

 

※ 作品名をクリックするとSHOPページへ移動します

 

 

 

 

 

DSC_00850429

 

 

 

個性的なカーニバルルージュのローズやカーネーションを使用しています。

 

 

 

 

 

DSC_00840429

 

 

 

続いて、

 

 

ガーベラのLEDキャンドル

 

 

 

DSC_00860429

 

 

 

LEDキャンドルとガーベラと小花のコサージュのセット

 

 

 

 

DSC_0089

 

 

 

下部のスイッチをONにすると点灯します(*´∇`*)

 

そして、多肉植物が大好きなお母様へのお勧めがこちら

 

 

多肉ちゃん ♡ギフトバス A♡

 

 

 

 

 

DSC_00190429

 

 

 

可愛いピンクのバスに多肉ちゃんを植えました。

 

 

 

DSC_00260429

 

 

 

ラストは

 

多肉ちゃん ♡ギフトバス B♡

 

 

 

DSC_00240429

 

 

 

 

 

DSC_00250429

 

 

 

大切な大切な、お母様へ想いを伝えるギフト。

 

お気に入りは見つかりましたでしょうか?

 

 

 

2016.04.27 多肉ちゃん

多肉植物の花

プクプク、プニュプニュの可愛らしい多肉植物・・・

 

 

その葉姿には、本当に癒されています。

 

 

春になって、やっと活動を始めた多肉ちゃん達。

 

 

意外と知られていないその花姿。

 

 

それは可憐で楚々としていて、とっても美しいんです(*´∇`*)

 

 

今日は、やっと開花し始めた多肉植物のお花のお披露目です花

 

 

花  秋 麗

 

 

 

DSC_00640427

 

 

 

 

 

花  クラバーツム

 

 

 

DSC_0061

 

 

 

 

 

花  朧  月

 

 

 

DSC_0058

 

 

 

 

そして、お花ではないけど・・・(^^;)

 

 

 

おまけのハムシーの赤ちゃん 

 

 

DSC_0057

 

 

 

今月からようせいのしっぽの新コースとして誕生した、

 

 

 

サキュレント・マイスターコースサボテン(碧瑠璃鸞鳳玉)

 

 

お陰様で受講のお申込みも何件かいただき、受講生と共に楽しいレッスンの時間を共有させていただいています

 

 

 

サキュレントマイスターコースは、多肉植物の育て方から楽しみ方まで、学んでいただくコースです。

 

 

 

ぜひ、多肉植物の本当の魅力に触れてみませんか?

 

 

 

2016.04.19 多肉ちゃん

多肉植物 アレンジ色々♪

春になり、アトリエの多肉ちゃん達もしっかり根付いてくれています

 

 

 

昨日今日、時間を見つけては、SHOPページへUPした9点の作品を一挙ご紹介させていただきます。

 

 

 

小さい順にご紹介

 

 

 

多肉ちゃんのエッグポット

 

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00420418

 

 

アヒル足のエッグポットあひる 可愛い

 

 

 

 

多肉ちゃん × リメ缶

 

 

 

 

DSC_0012

 

 

 

手作りのリメ缶にコチドレン・ペンデンスが鎮座(*´∇`*)

 

 

 

多肉ちゃん × 蛇口付きポット

 

 

 

 

DSC_00380419

 

 

 

 

ブルーのネオコールの土が、ちょうどお水のように見えます。

 

 

 

多肉ちゃん × フロマージュ缶 ②

 

 

 

 

DSC_00160418

 

 

 

 

フロマージュ缶の中に南十字星が、恥ずかしそうにピンクに葉をピンク色に染めています(*μ_μ)ポッ

 

 

 

 

DSC_00220419

 

 

 

 

真っ赤な三輪車のベースはお教室でも大人気

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_00240418

 

 

 

真っ赤なバスに多肉ちゃん達が楽しそうきゃぁ~

 

 

 

 

 

 

 

DSC_00490419

 

 

 

白とブルーのネオコールの土で爽やかに。

 

 

DSC_00470419
羊ちゃん見つけ~

 

 

 

 

 

 

 

DSC_00300418
 
 
 

本物そっくりのヴィンテージカーのトラックです軽トラ
 
 
 
DSC_00350418

 
 
 

荷台に多肉ちゃん達を積んで、GOGO~

 
 
 

 
 
 
DSC_00170419

 

 

 

 

 

可愛い雑貨とのコラボ

 
 
 

以上です。

 
 
 

今日ご紹介の多肉ちゃんアレンジは、室内でも楽しんでいただけます。

 

 

 

残り画像は、SHOPページ、

 

 

 
多肉植物アレンジメントでご覧くださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

2016.04.16 作品のこと

ローズフロート

この度の熊本県で発生した地震の影響で、熊本県熊本市、益城町をはじめ、九州地方で甚大な被害が発生しています。

 

 

お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈りするとともに、御遺族の皆さまに謹んでお悔やみを申し上げ、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

 

そして、
現在避難中の多くの方々に、一日でも早い平穏な日常が戻って来ますようにお祈りいたします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日はSHOPページにUPしたての新作のご紹介です。

 

 

ローズフロート

 

 

※ 作品名をクリックするとSHOPページへ移動します。

 

 

DSC_00080416

 

 

 

 

 

 

ターコイズグリーンのプリザローズが真っ白なゴブレットに映えます

 

 

 

DSC_00060416

 

 

 

シンプルでスタイリッシュなアレンジメントに仕上げました。

 

 

キラキラ光るミラー付フェイククリスタルのオーナメントもポイントです。

 

 

こちらは本日よりSHOPページの仲間入りです。

 

 

2016.04.08 多肉ちゃん

多肉植物の講座が始まります♪

4月は何か始めるにはピッタリの季節

 

 

私のずっと温めていた想いが、やっと形になりました。

 

 

それでは、

 

 

ご報告させていただきます。

 

 

この度、ようせいのしっぽに新しいコースが誕生いたしました

 

 

その名は・・・

0409

「Succulent(多肉植物)マイスターコース」

多肉植物の育て方からインテリアグリーンとしての楽しみ方までを学ぶ、全10回のカリキュラムです。

 

 

 

 

 

20160409

 

 

 

 

こちらは、通常コースと併せての受講も可能です。

 

 

一緒に多肉植物の魅力に触れてみませんか?

 

 

明日4月9日(大安吉日)より、受講申込みを受け付けます。

 

 

詳しい内容、ご質問等、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

 

2016.04.01 カルチャーコース

4月のカルチャーコース

今日はエイプリルフール

 

エイプリルフール、何か楽しい嘘はつけましたか

 

私は、今日のレッスン時に

 

「実はお腹に赤ちゃんが・・・」 ←もちろん嘘 。

 

それを聞いた生徒さんA、何の疑いもなく

 

「おぉ!おめでとうございます!」って・・・

 

何の疑いもなく返って来た言葉に、私の方が思いっきり赤面してしまいました(*ノ∀`*)

 

さて、気を取り直して

 

4月のカルチャーコースのお題のお知らせです。

 

来月5月8日の母の日に向けて

 

『母の日のポットアレンジ』

 

 

 

 

 

 

DSC_00210401

 

 

 

 

 

 

可愛らしいハートのポットに、プリザーブドフラワーのローズをメインにアレンジしていただきます。

 

 

日頃の感謝の気持ちをお花に込めて贈りましょう

 

 

カルチャーコースは、毎月1回決められた花材でアレンジメントをお作りいただく初心者向き、花材費込みの3,600円のコースです。(通常コースの方も受講可)

数に限りがありますので、お早めのご予約をお願い致しますm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ようせいのしっぽ カルチャーコース
日 時 当教室予定表の通り(完全予約制)
     AM 10:00~12:00  PM 13:30~15:30
受講料 3,600円(花材費込)
場 所 福島市西中央2丁目80
    ようせいのしっぽ西中央アトリエ
お申込み・お問い合わせ (024)536-5024 浅野まで
TSデザイナーズビレッジ
日時:4月23日(土) 10:30~12:30
受講料  3,200円 (花材費・維持費込)
場所 福島市本町2-7 サンチエ・イゲタ3F
※ こちらでもカルチャーコースと同じお題でワークショップを開催します。
JR福島駅から徒歩5分、遠方の方やお車を運転されない方にお勧めです。
お申込み・お問い合わせ
事務局・大沼さんまで
FAX・024-548-0870 携帯・090-2606-1878
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
たくさんのお申し込みをお待ちしていますm(_ _)m