「 2017 5月 」記事一覧

2017.05.21 ウエディング

Happy Wedding ~皆で作ったウェディングブーケ~

今日の福島市の最高気温34.2℃ビックリマーク

 

そんな真夏を思わせる日、先日お教室でウェディンブーケを作られた潤くんと晴ちゃんの結婚式が、盛大に執り行われましたラブラブ

 

潤くんのお母様のご意向で、出来るだけ皆の手でウェディングブーケを作りたいと、あの大雪の日から何度もアトリエに通って作られたウエディングブーケ。

 

本日、めでたく晴れの日を迎えましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの愛情に支えられ、素晴らしい結婚式を迎えられたお二人。

 

 

晴ちゃんのお母様も、きっと天国からお二人を祝福してくださっていたことでしょう。

 

 

私も、知っているお顔が、次から次へと現れて、泣いたり笑ったり・・・

 

 

皆の想いが、た~っぷり詰まったウェディンブーケです。

 

 

 

潤くん、晴ちゃん、

 

 

お二人の人生最良の門出をこころからお慶び申し上げます。

 

 

どうぞ、いつまでもこの日を忘れないで、末永くお幸せに~y’s

 

 

 

 

2017.05.17 作品のこと

新作アレンジメント ~薫風(くんぷう)~

風薫る5月・・・

 

 

近くの公園の藤の花が、今年も甘い香りを漂わせてくれています藤

 

 

これから暑い夏へと向かう頃、決まって作りたくなるのが、グリーンのアレンジメント。

 

 

SHOPページの新作をご紹介します音譜

 

 

薫風(くんぷう)

 

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00110517

 

 

 

 

真っ白なベースに、グリーンシャムロックの鮮やかな緑とセイヒラリーの白が爽やかなアレンジメントです。

 

 

 

DSC_00150517

 

 

 

あれ?菊って、秋じゃないの?と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ヨーロッパでは、6月に旬を迎える品種もあります。

 

 

菊のイメージを覆すような西洋菊(せいようマム)

 

 

菊=仏花 ← このイメージを覆そうと品種改良を何度も何度も重ねた結果、昨今では本当に個性的な菊が出回るようになってきました。

 

 

本当に、ご生産者の日々の努力と、ご苦労の賜ですね。

 

 

洋のアレンジメントに使っても全く違和感なし!

 

 

お部屋のグリーンインテリアとしても、これからの季節にピッタリのアレンジメントですウインク



 

2017.05.03 カルチャーコース, 多肉ちゃん

5月のカルチャーコース~多肉ちゃんのウェルカムボード~

GWウィーク真っただ中、いかがお過ごしでしょうかGW

 

 

私は、大きなイベントを終えたばかり。

 

 

少しゆっくりまった~り、好きな事をして充電したいと思います。

 

 

とは言え、好きな事=お仕事に繋がりますが・・・(^^;)

 

 

今日も、イベントの後片付けに、多肉ちゃん達のお手入れに励みましたニコニコ

 

 

今月のカルチャーコースのお題も完成音譜

 

カルチャーコースは、毎月1回決められたお題でアレンジメントをお作りいただく初心者向き、花材費込みの3,600円のコースです。(通常コースの方も受講可)

 

 

5月のお題は、

 

 

 

『  多肉ちゃんのウェルカムボード多肉植物 』

 
 
 

DSC_00030503

 

 

 

こちらのウェルカムボード、カントリーRARAさんにお願いして、ベースのプレートにWelcomeとステンシルしていただきました。

 

 

ステイン仕上げしてあるので、このまま屋外に掛けて飾っていただけます。

 

 

今月のカルチャーコースは、カントリーRARAさんとようせいのしっぽの贅沢なコラボ作品ですよ~(*´∇`*)

 

 

 

DSC_00060503

 

 

 

サイズ・・・H 18㎝ W 25㎝ D 8㎝

 

 

※ 使用する多肉植物は、お任せとなります。

 

 

大人気のレッスンです。

 

 

数に限りがありますので、お早めのご予約をお願いしますm(_ _)m

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

ようせいのしっぽ カルチャーコース

 

 

日 時 5月8日~31日 (完全予約制)

 

 

AM 10:00~12:00  PM 13:30~15:30

 

 

毎週火・金は、ナイターレッスン有り (18:30~20:30)

 

 

受講料 3,600円(花材費込)

 

 

場 所 福島市西中央2丁目80

ようせいのしっぽ西中央アトリエ

 

 

TSデザイナーズビレッジ(サンチェ・イゲタ)

 

 

日時:5月27日(土) 10:30~12:30

 

 

受講料  3,200円 (花材費込)

 

 

場所 福島市本町2-7 サンチエ・イゲタ3F

 

 

※ こちらでもカルチャーコースと同じお題でお作りいただけます。

 

 

JR福島駅から徒歩5分、遠方の方やお車を運転されない方にお勧めです。

 

 

お申込み・お問い合わせ先

 

☎ 080-5228-5024 ようせいのしっぽ 浅野まで

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

たくさんのお申し込みをお待ちしていますm(_ _)m

 

 

 

 

 

2017.05.02 イベント

大盛況~シッポ de マルシェ in ささき牧場カフェ~

GW初日の4月29日(土)に開催されました、

 

ガーランドシッポ de マルシェ in ささき牧場カフェガーランド

 

天気予報では、雨の心配もありましたが、終日お天気にも恵まれ、本当に沢山の方々にご来場いただきましたウインク

 

ホントは、もっと早くにブログでご報告させていただくところ・・・

 

情けないことに、マルシェ後に発熱でダウンガーン← 多分知恵熱?あせる

 

やっと復活ですビックリマーク

 

 

それでは、マルシェ当日の様子を音譜
 
当日の朝、北海道のお友達 ricaさんの大激励メールに気合いを注入され(*´∇`*)
 
 
開場前のディスプレイ
 

今回はなるべく、ささき牧場カフェさんのイメージに合わせ、出展作品もナチュラルカントリーに統一して臨みました。

 

 

DSC_00020502

 

 

 

 

 

 

DSC_00040502

 

 

 

 

 

DSC_00270502

 

 

 

DSC_00280502

 

 

 

 

 

DSC_00290430

 

 

 

 

 

DSC_00300430

 

 

 

 

外のテラス側は、多肉ちゃんのコーナーラブラブ

 

こちらには、多肉植物の苗や寄せ植え、寄せ植えのワークショップのコーナーを多肉植物

 

 

 

DSC_00320430
 

当日は、すぐ傍のあづま運動公園や、四季の里でも、大きな催しがあり、朝からあづま運動公園の駐車場も早くも満車に近い状態でした。
 

そして、いよいよ始まったマルシェ・・・
 

ささき牧場カフェさんのOPENと同時に、お客様が続々と~!!

 
 
 

DSC_00210430
 
 
 

DSC_00070430

 
 
 

認定講師の紺野さんと、お嬢さんのulanaさん仲良く親子出展です音譜

 
 
 

DSC_0012

 

 
 

レッスン生のご親族や、お友達も沢山ご来場くださいました音譜

 

 

DSC_00100430

 
 
 
 

・・・と、突然、
 

「真知子~ビックリマーク」の男性の声にビックリして見たら・・・
 
 
えっ、潤くん!!
 
先日お教室で、ウェディングブーケを作られたM様ご一行様が、いらしてくださいました。
 
嬉しかったぁドキドキ
 
 

「美味し~いそふと。」と、満足されているM様ご一行様の後ろで歌を唄うのは、潤くん!?ww
 
 
いえいえ、ソフトクリームを食べていますw

 
 
 

DSC_00170430

 

 

ここからは、カメラを構える暇もなく、あっちへこっちへバタバタと~C= C= \(;・_・)/
 
 
 

お外では・・・
 
 
 
Succulent Decoさんと、Succulent Ru-さんが大活躍してくださいました(*´∇`*)

 

 

DSC_00090430
 
 

多肉ちゃん達も、次から次へと旅立っていきました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
 

誠にありがとうございますm(_ _)m

 

 

DSC_00330502
 
 

 
ようせいのしっぽ初のマルシェでしたが、大勢のお客様にご来場いただくことが出来ました。
 
ご来場いただきましたお客様、会場をご提供してくださったささき牧場カフェ様、マルシェにゲスト出展してくださったクリエーター様、マルシェに向け一緒に頑張ってくれた生徒さん達。
 
この場をお借りして御礼申し上げます。
 
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 
今回のマルシェの反省点や改善点を踏まえ、また是非機会をみてシッポ de マルシェを開催したいと思います。
 
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m