「 2017 9月 」記事一覧

2017.09.22 展示会

第5回手作り展『和小物×FLOWERS』

お陰さまで、今年で第5回を迎える『 和小物×FLOWERS』ビックリマーク

 

ようせいのしっぽの展示会としては、第9回を迎えます。

 

今回も、福島駅西口「コラッセふくしま 1Fアトリウム」で開催します。

 

和小物くろさわ教室・atelier Pikotto・フラワーデザイン教室ようせいのしっぽのコラボ展です(*´∇`*)

 

いよいよ、もうひと月を切りましたあせるあせる

 

気持ちばかり先走ってしまうこの頃ですが、アトリエで展示会出展の作品作りに励むレッスン生の皆さんの姿に励まされる毎日です。

 

展示会チラシも素敵に出来上がりましたので、お披露目しますラブラブ

 

 

 

 

チラシ

 

 

 

 

チラシ2

 

 

 

 

※ ワークショップのご予約も承ります。

 

皆さまのご来場を展示会スタッフ一同、心よりお待ち申し上げますm(_ _)m

 

 

2017.09.13 作品のこと

続 魅惑のハーバリウム♡

今日は、午後から一人アトリエに籠もって、SHOPページ用のハーバリウムの制作や準備をコツコツと・・・

 

すっかり時間を忘れて楽しみましたkosumosu

 

今日仕上げたばかりの作品からご紹介します(*´∇`*)

 

 

フラワーアートリウム LOVE

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_0010

 

 

 

新しいハーバリウムの形音譜

 

お花で書いたLOVEのさりげない文字がボトルの中で浮かんでいますドキドキ

 

恥ずかしがり屋さんの愛の告白にもありかも?ウインク

 

 

 

DSC_00270913

 

 

 

大好きなあの方の頭文字と自分の頭文字など、色々と楽しめますね~ドキドキ

 

お客様のご希望に、出来る限りですが対応させていただきます。

 

 

続いて・・・

 

フラワーアートリウム ♡♡♡

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_0011

 

 

 

こちらは、小瓶の中にハートのリースが浮かんでいますドキドキ

 

 

手の平サイズの可愛いタイプ音譜

 

 

DSC_0028

 

 

 

前回のブログでご紹介のこちらもSHOPページへ今日から仲間入りです音譜

 

 

ハートのフラワーアートリウム♡

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

DSC_00030908

 

 

 

こちらは、ハートの中に小花を埋め込みました。

 

※ フラワーアートリウムのレッスンは、現在フラワーデザイン教室ようせいのしっぽハーバリウム講師認定講座のみ対応しています。

 

ハーバリウム講師認定講座については、お問合せください。

 

通常のハーバリウム作りのレッスンは、通常コースでも行っております。

 

 

そして、通常タイプのハーバリウムを続けて2本音譜

 

 

ハーバリウム ミントグリーン♪

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

DSC_00220913

 

 

 

ボトルに、ようせいのしっぽのシールを貼りました(*´∇`*)

 

ようせいのしっぽのタグも素敵に出来上がりましたドキドキ

 

 

 

DSC_0024

 

 

 

ハーバリウム ラベンダー

 

※ 作品名をクリックすると、SHOPページへ移動します。

 

 

 

 

DSC_0019

 

 

 

ラベンダーを主役に、ブルー系のお花を集めて作りました。

 

シンプルながらも、大人シックのハーバリウムに仕上がりました(*´∇`*)

 

 

 

DSC_0020

 

 

 

以上4点を本日、ようせいのしっぽWEBショップにデビューしましたので、どうぞよろしくお願いしますkosumosu

 

また、ようせいのしっぽでは、ご予算やご希望に応じてオーダー制作も承っております。

 

(時期によっては、多少のお日にちをいただきます)

 

どうぞ、お気軽にお問合せくださいませm(_ _)m

 

 

2017.09.08 作品のこと

魅惑のハーバリウム♪

最近、あちらこちらで話題に上がるkosumosuハーバリウムですが、もう体験されましたか?

 

誰でも簡単に、短時間で作れてしまうハーバリウムですが、せっかく作るのならハーバリウム専用のオイルで!って言うのは勿論、色合わせやデザインにもこだわって素敵に作っていただきたいと思います音譜

 

 

6月のカルチャーコースで、皆さんにお作りいただいたハーバリウム

 

 

 

DSC_00130601

 

 

 

 

来月の展示会ワークショップで、お作りいただくハーバリウムのお見本ウインク

 

 

 

 

DSC_00240903

 

 

スタッキングボトルのハーバリウムを作っていただく予定です。

 

詳細が決まりましたらお知らせします。

 

お楽しみに~音譜

 

そして・・・

 

ラストは、今日仕上げたばかりの新タイプのハーバリウム目

 

ボトルの中にピンクハートが浮かんでいますラブラブラブラブ

 

大好きな方へ、プレゼントで贈られてもいいですね~(*´∇`*)

 

 

 

 

DSC_00030908

 

 

 

工夫とアイディアに、各自の感性をプラスして色々作ってみると楽しいですよ~音譜

 

アトリエには、様々なタイプのボトルや花材を豊富に取り揃えています。

 

是非、お好きなボトルで、お好きな花材で、ご自分だけのハーバリウムを作ってみましょう音譜

 

フラワーデザイン教室ようせいのしっぽは、完全予約制です。

 

初めての方のための無料体験レッスン(花材のみ負担)も受付中ラブラブ

 

お仕事帰りのナイターレッスン、平日18:30~20:30 こちらも好評です。

 

お気軽にお問合せくださいm(_ _)m

 

こちらからもお問合せが可能です。

 

LINE公式@

 

下差し

 

 

 

2017.09.05 ウエディング

ウェディングブーケ ~最高のひと時~

今年5月に挙式を迎えられた美里さんから、素敵なプレゼントをいただきましたラブラブ

 

それは、結婚式当日の晴れの日のお写真の数々音譜

 

雪が降る頃から桜の咲く頃まで、美里さんが、お仕事休みの日に、ようせいのしっぽのアトリエに通われて、一人懸命に作られたウェディングブーケやブートニア等・・・

 

美里さん、新郎と共に晴れの日を迎えましたy’s​​​​​​​

 

 

DSC_0083

 

 

 

それでは、

 

 

お披露目させていただきます教会

 

 

 

 

白ドレスウェディングブーケ&ブートニア(プリザーブドフラワー)

 

 

 

0905

 

 

 

 

カラードレス用ウェディングブーケ

ブートニア(アーティフィシャルフラワー)

 

 

 

IMG_0911

 

 

 

 

和装スタイル

 

 

 

IMG_0913

 

 

 

 

リングピロー

 

 

美里さんの大好きなダッフィーとシェリーメイとプリザーブドフラワーを合わせてアレンジ

Heart

 

 

 

DSC_0260

 

 

 

ブライズメイドさん用リストレット

 

 

美里さんのお友達、6名分のリストレットブーケも手づくりされました(*´∇`*)

 

 

6人お揃いのドレスで、お二人の結婚式に花を添えてくださったそうです

 

 

 

ラブラブ

IMG_0909

 

 

 

 

 

ず~っと、運命の赤い糸で結ばれていたお二人ラブラブ

 

看護師さんの美里さんは、普段ネイルはNGですが、この日ばかりはバッチリネイルで決めて桃色のネイル

 

 

 

 

IMG_0916

 

 

 

とっても嬉しいメッセージと共に送られて来たお写真の数々。

 

お写真を見せていただくだけで、どんなにか素敵なお式だったかが良く分かります(*´∇`*)

 

フラワーアレンジメントは、初めての美里さんでしたが、世界にたった一つ、いつまでも心に残るウェディングブーケを完成させられましたドキドキ

 

 

 

 

IMG_0914

 

 

 

 

美里さん、どうぞいつまでもお二人仲良く御幸せに~ラブラブラブラブラブラブ

 

沢山のお写真と、ブログ掲載のご承諾をありがとうございましたm(_ _)m